167307 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そらの雫

そらの雫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.11
XML
カテゴリ:声優関係
昨日は、勢いに任せて思い出し思い出しながらキャラ名を書いていっていたので、間違いがあったり抜けてたりしたので、ちょっと追記と訂正をしたいと思います。

楽天で仲良くして頂いているのんのんさんのところから面白そうだったので頂いてきました。


「声優バトン」


☆ルール☆


あなたの年代がわかる。
例:阪口大助と言えばウッソ 

…というように、下記の声優さんでイメージするキャラクター他を
どーんと書いていくバトンです。暇人向け。
追加したい声優さんがあれば追加してください


ウッソ・・・ダレですか(汗)
私の場合は、阪口さんといえば・・・卒業Mの「志村未希麿」です。
「卒業M」知ってる人いるかなぁ~。
他には、緑川さん、置鮎さん、神奈さん、石川さんがメンバーだったんだけど・・・。



犬山 イヌコ…ポケモンの「ニャース」しか知らないです(汗)
佐久間 レイ…水島裕さんの奥さんですね☆三姉妹探偵団のカセット文庫とか・・・。
        そうそう、俊彦さんと一緒に歌CD出してましたね♪

野沢 雅子…ドラゴンボールの悟空
三木 眞一郎…Weiβのヨージですよ!!
          アニメは・・・イニDの「たくみ」。美夕のラヴァとか。
櫻井 孝宏…tacticsの春華です。あとマ王のユーリとか・・・。
        確か、快感フレーズにも出てましたよね?

くまい もとこ…カードキャプターさくらの小狼です。
こおろぎ さとみ…クレヨンしんちゃんの「ひまわり」じゃなかったでしたっけ?
飯塚 昭三…名前は聞いたこと有ります、確か持ってるCDに出演されてるはず。
キートン山田…ちびまる子ちゃんのナレーションはこの方ですね。
TARAKO…ちびまる子ちゃんのまる子ですね。

寺田 はるひ…アニメ店長のCDに子供役で出演されてました。
銀河 万丈…タッチの原田くんです。
        でも、最近はナレーションでよくお声を聴きますね。
雪野 五月…犬夜叉にでてましたよね?
鶴 ひろみ…ドラゴンボールのブルマはこの方です!!
神谷 明…代表的って言ったら、やっぱり「シティハンターの冴羽遼」ですね。
       そういえば、弟と一緒に見ていた「キン肉マン」も担当されてました。

古谷 徹…なんといっても「星矢」ですよ!!
古川 登志夫…うる星やつらの「あたるくん」ですね♪
千葉 繁…ハイスクール奇面組の一堂零
三ツ矢 雄二…タッチのタっちゃん!!です。
草尾 毅…サムライトルーパーの「烈火のリョウ」。
       私が始めて声優ユニット「N.G.5」にハマった作品。

佐々木 望…同じくサムライトルーパーの「水滸のシン」。アーシアンの「ちはや」
        幽☆遊☆白☆書の「浦飯幽助」っていった方が分かりやすいかな?

井上 和彦…やっぱり、キャンディキャンディの「アンソニー」です!!アーシアンの「影艶」
        (リアルタイムで見てはいませんが;)永遠の王子様ヴォイスです!!

子安 武人…シュラトのガイ。アンジェのオリヴィエ様。Weiβのリーダーアヤ。
矢尾 一樹…ダンクーガーの忍くん。大好きでした。
若本 規夫…サザエさんのアナゴさん。あと、色々な声優さんがこの方を真似されてます。
        ナレーションでよく聞きますね。

堀川 亮(りょう)…星矢の「アンドロメダ瞬」可愛かったです。
           あとは、ドラゴンボールのベジータ。
塩沢 兼人…あだち充作品には欠かせない方でした。アンジェのクラヴィス様vv
大塚 明夫…最近だと「ブラックジャック」ですね。
結城 比呂…Weiβのオミ。半ズボンがよくお似合いでした。素晴らしい!!
岩田 光央…グリーン・ウッドの光流くんvvあと、アンジェのゼフェル様vv

山寺 宏一…シュラトの リョウマ。アンパンマンのチーズ
速水 奨…やっぱり、ミラージュの「直江」でしょう!!アンジェのジュリアス様vv
日高 のり子…南ちゃ~ん。タッチの朝倉南です。
戸田 恵子…アンパンマン・・・かなあ。
島本 須美…ナウシカです!!あと、映)カリオストロ~のクラリス。

水谷優子…ジリオンのアップル。まるちゃんのお姉ちゃんのこの方ですね。
横山 智佐…サクラ対戦に出演されてませんでしたっけ?
田中 真弓…ドラゴンボールの「クリリン」
林原 めぐみ…エヴァの「綾波レイ」でしょう!!やっぱり!!
三石 琴乃…セーラームーンの「月野うさぎ」←漢字あってる?
        エヴァの「ミサトさん」。SEEDのラミアス艦長。

高田 由美…クレヨンしんちゃんの「よしなが先生」
井上 喜久子…らんま1/2の「天道かすみ」お姉ちゃん。
折笠 愛…先日まで「コナン」で大谷さんの代役として、光彦くんやってましたよね?
かない みか…山寺さんの奥さんです。アンパンマンの「メロンパンナちゃん」ですね。
西原 久美子…ちょっと存じ上げません(汗)

白鳥 由里… 神鳥の宇宙の女王「アンジェリーク・リモージュ」です。
高山 みなみ…やっぱり「コナン」かなぁ。マ王の「アニシナ」とか。
丹下 桜…カードキャプターさくらの「木之元さくら」。
矢島 晶子…クレヨンしんちゃんの「野原しんのすけ」。あと最近だとブリーチの「ネム」とか。
田村 ゆかり…ゴメンなさいっっ思いつくキャラがいません(汗)
         お名前は聞いた事有るんですけど・・・。

椎名 へきる…レイアースの「獅堂光」あと、シンガーソングライターですね。
國府田 マリ子…ママレード・ボーイの「小石川光希」
宮村 優子…エヴァの「アスカ」
松本 梨香…ポケモンの「サトシ」。あとは外画の吹き替えキャラとか。
緒方 恵美…幽白の「蔵馬(妖狐)」でしょう!!やっぱり。

松野 太紀…金田一少年の事件簿の「金田一はじめ」
富沢 美智恵…CLAMPさんの作品に出演されていましたよね?
氷上 恭子…最近、声聴きませんね?子安さんとのラジオ「ゲムドラナイト」聴いてました。
久川 綾…C.Cさくらの「ケロちゃん」。最近ではブリーチの「卯の花隊長」。
堀江 由衣…フルバの「本田透」。

南 央美…機動戦艦ナデシコの「ホシノ・ルリ」
水島 裕…魔法少女アニメには必ず出演されてましたよね?クリーミーマミの「トシオ」
石田 彰…SEEDの「アスラン」でしょう!!最遊記の「八戒」。
桑島 法子…彩雲国物語の「紅秀麗」。
島津 冴子…色々知ってるはずなのに・・・思い出せない(泣)

小山 茉美…Dr.スランプの「アラレちゃん」。SEED・Dの「グラディス艦長」
本多 知恵子…CLAMPさんの作品で見かけたんですが・・・。
渡辺 久美子…上に同じ。
川上 とも子…ヒカルの碁の「ヒカル」ですよ!!
櫻井 智…マクロスに出演してて、キャラで歌ってましたよね?
川村 万梨阿…遙かなる時空の中で「シリン」。
         折原みと作品には必ず出演されてました。

岩男 潤子…C.C.さくらの「知世ちゃん」岩男さんの歌は素晴らしいですvv
大谷 育江…ピカチュウvv
堀内 賢雄…アンジェのオスカーさまvv
うえだ ゆうじ…ポケモンに出てますよね?
置鮎 龍太郎…テニプリの「手塚国光」。

小杉 十郎太…なんだろう・・・。BLしか思い浮かばない(爆)
広川 太一郎…ナレーションとか。外画で吹き替えされてますよね。
永井 一郎…サザエさんの波平さん。
藤原 啓治…クレヨンしんちゃんの「野原ひろし」
関 俊彦…ミラージュの高耶くん。シュラト。アンジェのルヴァさまvv

関 智一…C.C.さくらの「木之元桃矢」。Weiβのケン。イニDの「啓介」。
緑川 光…ガンダムWの「ヒイロ」
難波 圭一…タッチの和也(カッちゃん)。笛のお兄さん(笑)
緒方 賢一…すぐには思い浮かびませんでした。
曽我部 和恭…Weiβに出てますよね?

田中 秀幸…C.C.さくらの「木之元 藤隆(お父さん)」。アンジェの2代目クラヴィス様
冬馬 由美…ぼく地球の輪くん。
増岡 弘…サザエさんのマスオさん。
伊倉 一恵…シティハンターの香さん。ということで、ワタルの虎王です。
高乃麗…グランゾートの「ラビ」。 ←なんか違っているような気がしたので、確認してみました。
    結果、「魔神英雄伝ワタル2」に出ていた海火子(うみひこ)でした。
    そうだよ!!なんで忘れてたんだ?アニメ見ていたのに・・・。

島田 敏…リヴァイアスとか色々出演されているんですが・・・
       キャラ名が思い出せない(泣)
津久井 教生…教育テレビの着ぐるみの声を担当されていたような・・・。
朴 ろ美…ハガレンの「エド」
保志 総一朗…SEEDの「キラ」vv。最遊記の「悟空」。
福山 潤…学園ヘヴンの「啓太」。ブリーチの「弓親」

伊藤 健太郎…ブリーチの「恋次」。
森川 智之…マ王の「コンラート」。金田一少年の事件簿の「明智健悟」。アンジェのエルンスト。
千葉 進歩…ヒカルの碁の「サイ」
金月 真美…ガサラキの「ミハル」
茶風林…コナンの目黒警部

生駒 治美…?
岩永 哲哉…アンジェのセイラン。
小野坂 昌也…テニプリの「桃先輩」
永島 由子…ゴメンなさい。名前は見たことあるんですが・・・。
森久保 祥太郎…ゾナー(笑)魔術士オーフェンの「オーフェン」

かかず ゆみ…創聖のアクエリオン「シルヴィア」。ブリーチの「りりん」
天野 由梨…Gガンダムでドモンの恋人やってましたよね?
荒木 香恵…セーラームーンの「ちびうさ」
遠近 孝一…探偵学園Qの「天草流」
根谷 美智子…ハガレン「リザ・ホークアイ」

榎津 まお…ちょっと存じ上げません(汗)
石毛 佐和…ちょっと存じ上げません(汗)
平野 綾…涼宮ハルヒの憂鬱の「涼宮ハルヒ」。NANAの「レイラ」
水樹 奈々…鬼の風水の「透子」
沢城 みゆき…ちょっと存じ上げません(汗)

能登 麻美子…ちょっと存じ上げません(汗)
生天目 仁美… 名前は知ってますが・・・。
杉田 智和…X-エックス-「皇昴」。セイント・ビーストの「キラ」 。
遊佐 浩二…ブリーチの「市丸ギン」。
ひと美…ちょっと存じ上げません(汗)

北都 南…ちょっと存じ上げません(汗)
水橋 かおり…金色のコルダの「リリ」じゃなかったっけ?
桃井 はるこ…ちょっと存じ上げません(汗)

石川 英郎…ブリーチの「浮竹隊長」
中井 和哉…ワンピースの「ゾロ」?

森田 成一…金色のコルダ「火原和樹」。ブリーチの「黒崎一護」。
杉山 紀彰…ナルトの「サスケ」しか知らない(汗)


はぁ~やっとここまできました・・・。疲れた。
ということで、下記追加しときますね★

岸尾 大輔…クラスターエッジの「フォン」
斎賀みつき…マ王の「ヴォルフラム」
鈴村健一…ヒカルの碁の「伊角さん」。
鳥海浩輔…セイント・ビーストの「シヴァ」。テニプリの「千石」
高橋広樹…テニプリの「菊丸」。

諏訪部順一…テニプリの「跡部さま」←忘れちゃいけないキャラですね(汗)
木内秀信…テニプリの「忍足侑士」。NANAの「レン」
浪川大輔…テニプリの「鳳長太郎」
楠田敏之…テニプリの「宍戸亮」
   ※今月発売の「テニプリ」OVA第3巻のオーディオコメンタリーは「鳳×宍戸」の2人です。
野島健児…初めては、ロードス島戦記-英雄騎士伝-の「スパーク」。マジプリの「アンリvv」


いやあ~結構知ってましたね・・・私。
でも、かなり昔の作品を上げまくってたり・・・(苦笑)

中学、高校のころが一番「萌え友」が多かったので、
その頃見ていたアニメ等のキャラになってしまうんですね~。
なので、最近のアニメの方が分からなかったりするみたいです。


疲れたけど、当時を思い出して楽しかったです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.12 09:48:32
[声優関係] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

プロフィール

芳野123

芳野123

ニューストピックス

日記/記事の投稿

コメント新着

 BONE@ Re:最近、ヘビロテしているCD。(10/15) はじめまして。 私も、「Prayer」に出会…
 _non*non_@ わ!わ! 大丈夫ですか~~?? お大事になさって…
 _non*non_@ おぉ~~ これは! なかなかおいしいキャストかも…
 アルコルダ@ おめでとうございます♪ 芳野さん、あけましておめでとうございま…
 季菜子。@ あけましておめでとうございます! 2008年が、芳野123様にとって充実の一年で…

お気に入りブログ

『あらあらかしこ』 季菜子。さん

BL主腐日記 ピーチシルクさん
雑談喫茶 花空 保田 智さん
K’ ・庚・さん
Angel Room ~anothe… kiko0518さん

フリーページ

=購入(入手)更新履歴=


★☆★今後発売のCDで聴きたいもの★☆★


★☆★今後発売の書籍予約状況★☆★


=入手済み履歴・其の壱=


=入手済み履歴・其の弐=


自分の為の「DVD(所有済)」確認ページ。


自分の為の「4月~4月購入分」確認用。


自分の為の「5月~5月購入分」確認用。


自分の為の「3月購入(予約)」確認ページ


自分の為の「4月購入(予約)」確認ページ


自分の為の「5月購入(予約)」確認ページ


自分の為の「6月購入(予約)」確認ページ


自分の為の「それ以降購入(予約)」確認


自分の為の「全プレ応募品」確認ページ。


発売延期情報(CD、DVD 他)


自分の為の「書籍&雑誌」予約ページ。


「CD(所有済)」確認ページ(ネオロマ)


≪ノーマルCD≫ ■□■あ行■□■


≪ノーマルCD≫ ■□■か行■□■


≪ノーマルCD≫ ■□■さ行■□■


≪ノーマルCD≫ ■□■た行■□■


≪ノーマルCD≫ ■□■な行■□■


≪ノーマルCD≫ ■□■は行■□■


≪ノーマルCD≫ ■□■ま行■□■


≪ノーマルCD≫ ■□■や、ら、わ行■□■


≪BLCD≫ ■□■あ行■□■


≪BLCD≫ ■□■か行■□■


≪BLCD≫ ■□■さ行■□■


≪BLCD≫ ■□■た行■□■


≪BLCD≫ ■□■な行■□■


≪BLCD≫ ■□■は行■□■


≪BLCD≫ ■□■ま行■□■


≪BLCD≫ ■□■や、ら、わ行■□■



© Rakuten Group, Inc.
X