000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

soraの雑貨な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.29
XML
ブログ煙突.jpg


ロンドンに帰って来た私たち。
上の写真は、ロンドンの建物には付き物の煙突です。
映画「メリーポピンズ」のチムチムチェリー音符が流れて来そうですぽっ
こんな風景を見るのが夢だったのでパチリ手書きハート

さて、いよいよ最終日ですスマイル
ブログ用シスルユーストン.jpg

いつも朝食バイキングを頂いていたレストランです食事

イギリスのホテルには2パターンの朝食があります。
「コンチネンタル・ブレックファースト」右矢印バンと飲み物
「イングリッシュ・ブレックファースト」右矢印パン・ベーコン・ハム・卵・マッシュルームなどと飲み物
で、ホテルによって違います。

私たちのところは「イングリッシュ・ブレックファースト」だったので、毎朝ベローンと長いベーコンや、やわらかいスクランブルエッグが食べられましたぺろり他にもポテトやヨーグルトやフルーツもあり、そして結構美味しいハート
トーストの種類と焼き加減を毎朝聞かれて、最初はちょっとドキドキしましたびっくり

ブログユーストン朝食.jpg


6日間もお世話になったホテルにも、今日でお別れです…淋しい…。。
こじんまりとしていてとっても良いホテルでしたハート

さて、夜の便で日本に帰るので、旅行会社の方が3時にホテルまで迎えに来てくれることになっていました車
時間があるので、今日は夢にまで見た大英博物館見学ですきらきら


ブログロンドン街並み.jpg

雨上がりのロンドンの町をてくてく歩いていきました(徒歩20~30分くらい)

途中、大きな本屋さんを発見。ノート目

ブログ本屋.jpg

中ではおじいさんが孫?に絵本を選んでいましたスマイル

ブログブループレート.jpg

ダーウィンのブループレートです。ロンドンの古い建物には、このようなプレートがあちこちで見られて、有名な人物が住んでいたということを示しています。
ちなみに…このプレートが付いていて、さらに幽霊お化けの出る建物は、とても価値が高くなるそうです!!びっくり

そしてついに…

ブログ大英外観.jpg


大英博物館ですぽっ

これは正面玄関ですが私たちは横の門から入ったので、いつの間にか入館ぶた(入館はタダです)

ブログ大英.jpg

メインエントランスです。
ハイライトのみ案内してくれるオーディオガイドを借りました。
私のイヤホンが片方聞こえなかったのですが、旦那が相変わらず勢いで訴えて取り替えてもらい、無事に切り抜けましたウィンク

ブログロゼッタストーン.jpg

有名なロゼッタストーンです。何十年も前に私の父が訪れたときは、ガラス張りではなかったそうです。

ブログ大英石像.jpg

ブログ大英図書室.jpg

ブログ大英キャット.jpg

ああ、近くに住んで、毎日通いたいぽっ
名残惜しく、大英博物館を後にしました。
ルーブルの25分よりはましか…ほえー
数時間はいれたもの…

旦那クール 「3時にホテル出発だよね。今何時?」
スマイル  「えーと、1時53分。まだ時間あるね。さっきの本屋さんの下のカフェでお茶しようか」
旦那クール 「そうだね。」

そして地下にあった「コスタカフェ」に入りました。キャラメルショートブレット、チョコレートケーキ、カフェラテ…
あまーいケーキでも美味しーいぺろり


ブログcafe.jpg

旦那クール 「ねえ、今何時?」(旦那は腕時計を持たない主義)
私 スマイル 「1時53分。まだ時間あるね。」
旦那クール 「そうか。」

あまーい。ケーキでも美味し~いぺろり
私たちはロンドンで最後のカフェを、優雅に満喫しました。


旦那クール 「ねえ、今、何時?」
スマイル  「1時53分。まだ時間あるね。」
旦那クール 「…」
スマイル  「…」
旦那クール 「…さっきも1時53分じゃなかった?」
スマイル  「えっ…」

 自分の携帯を見る旦那。

旦那クール 「…うわあああっびっくり!もう2時53分だよっ!!!!
びっくり  「ひょえーっっっ!びっくりびっくり

なんと、私の腕時計は竜頭の部分がいつの間にか引っ張られていて、ちょうど一時間前に止まっていたのです!!!!!!

文字通り私たちは跳び上がりましたびっくり
ホテルまでは走っても15分で着くかどうか…

私たちは全力でダッシュしましたダッシュ歩く人ダッシュ歩く人
なんで長い旅の、ヨリによって時計が一番重要なときに止まるんだろう…号泣

ブログポスト.jpg

おっ、かわいいポスト!目
なんて言ってる場合じゃなかった。

ダッシュ歩く人ダッシュ歩く人

新婚旅行(2007.11.21~11.28) 517.jpg

おっ、なぜか壁にブドウ目美味しそう…ぺろり
なんて言ってる場合じゃなかった。

ダッシュ歩く人ダッシュ歩く人

…合宿なのに珍しく優雅にお茶していたから、喝を入れられたのか…うーむ。
やっぱりタダでは終わらない、新婚合宿…号泣


ゼイゼイいいながら、でも驚異的な速さで、5分ほどの遅刻で到着。
心配そうにガイドさんが待っていてくれました。すみません…。

けれども遅刻がもう一名。
あれ、車は…?

なんと、旅行会社のドライバーさん車

時間通りに来たのはガイドさん一人で、
ガイドさん「私が日にちを間違えたのかと思いました…涙ぽろり
どうもすみません…しょんぼり

しばらくすると、イギリス人のおじさんドライバーが到着。

遅れたことを気にしてか
「近道して40分で着くからねっグッド
と言いました。

車はビュンビュンひた走り、あっという間にヒースロー空港に到着。
近道のおかげで渋滞にはまらず、あまり見られないロンドン郊外の住宅街が見れました。家きらきら

空港でのチェックインでは、ガイドさんを差し置いてびっくり張り切って英語を話そうとしている旦那クールがいました。
(出かける前は「俺は海外旅行は恐ろしいから嫌だ!」と宣言していたはずですのにね…)

しかしその後、旦那クールに異変が…

「気持ち悪い…」

カフェであまーいカフェラテをがぶ飲みした直後、全力疾走したので…
すみません…
旦那は未だに根にもって蒸し返しますショック

旅行ではカメラ係・計画係・時計係を全て担っていたのは私なのに…
(旦那クールは晴れ男係、勢い係、地図係。)

さて、空港で残りの小銭を使いきろうと計算してお菓子やジュースを買った私たち。
しかし計算間違い?で少しだけ足りずびっくり

するとレジ係の人が
「ノー、プロブレム!!」
と、まけてくれましたスマイルラッキー目がハート

そして時間通りロンドンを離陸。

窓に張り付いて真っ暗な街並みを見下ろしながら、
「また来られますように…」
とお祈りしていましたバイバイ

ブログ機内食1.jpg

機内食で、久々にゆかりご飯。

ブログ機内食2.jpg

朝食は、またまたまたまた、イングリッシュ・ブレックファースト!!

ブログ飛行機上空.jpg

やっぱり空は美しいです。上空からみる大地も…きらきら
映画を観たり眠ったりしているうちに、無事成田到着。飛行機

そして家に帰って、疲れきって寝ましたとさ、…と言いたいところですが、そうは合宿が許してくれません。もうひと波乱が待っていましたびっくり
普通、海外旅行の帰りがけには決して立ち寄るよるはずの無いところに寄り道したのですびっくり

その話は、また次回あっかんべー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.29 19:23:01
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

空のススキ

空のススキ

Category

Calendar

Favorite Blog

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
ネコきゃっとのブロ… ネコきゃっとさん
Room No.30… Awapuhiさん
かなログ☆ kana☆7832さん
塩谷哲の「新・先に言… saltですさん

Comments

 toy_cokkie@ Re:ボタニカル・ペン&シャンプーボトル♪(07/13) お花のペン、とてもかわいい(^◇^) こ…
 Draweruk@ Re:イギリス・コッツウォルズからのアンティークな贈り物♪(06/09) とってもきれいに写真を撮ってくださって…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X