082875 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空飛ぶ花屋「タンポポ」の諸国漫遊記!一巻

空飛ぶ花屋「タンポポ」の諸国漫遊記!一巻

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

「タンポポ」

「タンポポ」

Calendar

Category

Comments

 タンポポ2号@ Re:http://www.jozi.exblog.jp(07/22) joburgさん >たんぽぽさーん >お久し…
 joburg@ http://www.jozi.exblog.jp たんぽぽさーん お久しぶりです!南アフ…
 タンポポ2号@ Re:引っ越しました!^^(10/02) 本日は晴天なり! アクセス確認テスト送…
 greend9963@ お引越しおめでとうございます。 って、こっちじゃないのね。 あっちへ…
 ノラちゃん1597@ 今晩は 今晩は、サッカーの応援に行って来ました …

Favorite Blog

散歩で見かけたお花… New! 蘭ちゃん1026さん

バリコラ! バリ家具・雑貨・インテリアfinestageさん
バリ島ウブド 親泣… こず重@バリ島ウブドさん
バリの日本食レスト… JLmamoさん
バリ島に行きたい! bali★toshiさん
2007年07月26日
XML
カテゴリ:高度40000フィート

飛行機の離陸するときは、

どんなことを考えますか?

僕の場合はですね・・・

 

眠っちゃっています!うっしっし

特に頻繁に利用する空港からは、

日中でも「爆睡モード」!眠い..

 

但し、初めての空港や場所に行くときには、例外で、

その窓からの景色を目楽しんで見ることもあり、

しかもビジネスクラスに乗る機会のみに限定ですが!

普段は、トイレに行くことを想定して、

通路側を予約することに決めているので、

窓の外をみることはありません!

 

そこで、今回、マイレージで確保したCクラス!

乗客も少ないので、窓側を楽しむことができました!

飛行機

SAA JNB離陸 1.jpg

 

ヨハネスグルグ空港を離陸!

家家家

沢山の住宅が小さく見えます!

 

SAA JNB離陸 2.jpg

 

緑が四つ葉豊富なこの景色は、

昔の白人居住地区だった場所です!

 

南ア 丸い畑 4.jpg

 

離陸後、安定飛行に入った頃!

窓から見える風景は、すっかりのどかに!

しかし、良く見ると、目何やら「丸い」ものが・・・

マルくもりマルくもりマル

 

南ア 丸い畑 3.jpg

 

くもりくもりくもり

雲の間から見えました!

マルマルマル

ほらね! 丸い模様がみえるでしょ!?

 

南ア 丸い畑 2.jpg

 

赤い丸、緑の丸!

いろいろな「丸」が見えてくる!

 

これは、畑の形が丸く見えるんです!

地上を流れる河川の雫水が乏しい地域では、

深い井戸をボーリングして、

畑の雫灌水雫に利用しています!

 

それは、とうもろこし畑だったり、

小麦畑だったりすることもありますが、

最も一般的なのは、おうし座牛の餌になるクラブ牧草地です!

 

井戸を中心にして、雫水を撒く面積だけが、

マル丸く育ちます! 

その外側は、極度の晴れ乾燥地帯のため、

やぎ座普通の作物は育ちません!しし座

 

その丸い四つ葉牧草地四つ葉に、

幾つかの扇型に区切ったおうし座放牧が始まると、

牛に食べつくされた場所は、

おうし座おうし座おうし座おうし座おうし座枯れ草色に!おうし座おうし座おうし座おうし座おうし座

まだ青い草が残っていれば、

おうし座おうし座おうし座若草色に!おうし座おうし座おうし座

牛の放牧をしていないところは、

おひつじ座濃い緑色に!おひつじ座

 

南ア 丸い畑 1.jpg

 

この四角や丸、その間の線や円!

まるで「えんぴつ図形のノートノート」を開いた様です!

 

シベリアやアラスカの雪雪景色も綺麗でしたが、

人工物がこんなに綺麗に見えるとは、

驚きのびっくり初体験でした!

 

飛行機

 

飛行機

 

飛行機

 

ではウィンクまた!

Presented by Tampopo






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年07月26日 16時29分07秒
[高度40000フィート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.