147722 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ciao's  favorite

ciao's favorite

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

*ciao*

*ciao*

Calendar

Favorite Blog

Comments

*ciao*@ Re:おおおおお!(12/03) あいこぷりんさん もうね、ビックリした…

Headline News

2008/04/10
XML
カテゴリ:子供のこと
こんばんは月
すっかり春ですねさくら

卒園式は大雨雨で風情もなにもなかったですが、
入学式は絶好の
さくら入学式日和さくら
入学式.jpg

満開の桜吹雪ピンクハート
桜.jpg

ほんとに良いお式でしたハート

*************************

今日は雨雨の中教科書ノートが入ったランドセルに
左腕にお道具箱の入った手提げ袋仕事かばん
右手に傘をさし
「重ったいな~!」とヨタヨタでかけていきました雫

ああ・・ランドセル後ろから持ち上げて
ついていってやりたい…。

ちなみに初日は、
「今日はなにしたの学校??」
と聞くと
「ジャングルジムは危ないからのぼらない方がいい。」
「滑り台も幼稚園より高くて危ないからやらないこと。」
「あれしちゃだめ。」
「これしちゃだめ。」
という話ばかり。

私は兼ねてより
緑ハート今日一日で最高きらきらだったこと
青ハート最低ムカッだったこと
を聞くことが楽しみだったのですが、

「最高だったことはなかった…。」と言われてしまいました。
ちなみに最低だったことは
「お外遊びが五分くらいしかなかったこと。」だそうです。

通ってた幼稚園はのびのび幼稚園だったので
差が激しくなかなか受け入れられないっぽい。

昨日は夕飯の途中(六時くらい)で
「僕もう眠たくなっちゃった。」
と布団に入って寝てしまいました眠い..

小学校は義務教育でお勉強するところなのは百も承知だけど、
最初くらいは
「楽しいよ~音符
ってイメージを植え付けてくれればいいのにね。
って思う私は甘い親なんでしょうか?

なにはともあれ、
ああ、これで一号も敷かれたレールに乗っかってしまったんだなあ。
とちょっとおセンチな気分です。

だってこれで、
おじいちゃんになるまで
延々毎日どこかにご出勤しなきゃいけないものね。

そんな我が子にエールをおくります!

「一号!頑張れよ~!」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/04/10 08:46:30 PM
コメント(14) | コメントを書く
[子供のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.