147745 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ciao's  favorite

ciao's favorite

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

*ciao*

*ciao*

Calendar

Favorite Blog

Comments

*ciao*@ Re:おおおおお!(12/03) あいこぷりんさん もうね、ビックリした…

Headline News

2009/02/10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近どうも、プチな水難の相がでているようです。

どちらも先週末(土、日)の出来事。

トイレにて。
上がっていた便座に気づかずそのまま座り、おしりから便器に落ちました。
ものっすっごいびっくりした!
いつまでいってもおしりが便座に到着しないあの数秒間のキョーフ!
男の子のいるうちではよくある事なんだろうか?

翌日のトイレにて。

後ろの棚にあるものを取ろうと子供用の踏み台に上がって手を伸ばした途端、
エプロンのポケットからなにかがボチャン!と落下した。
小さくて深いみずたまりに浸かっていたのは年末に無い袖を振って買ったばかりの
携・帯・電・話
(それも二年使用し、電池が膨張してきたためやむなく)
『げ!』
と思った瞬間、手を突っ込んで拾ってました、私!
水濡れシールもばっちり反応してピンク~。

拾ったときは待ち受けも見えたし、
「もしや大丈夫だった!?」
と思ったんだけど、すぐにシステムダウンの警告表示。
状態は悪化の一途をたどりましたわ。

その後、あわてて色々調べたけど、
すぐ電池を抜いて乾かし
絶対に電源を入れてはいけなかった模様。

そして、プレミアクラブに入っていても
★水濡れの場合の補助は千円ポッキリ。
★ドコモショップでの手続きになるため、機種によっては六万くらいかかるらしい。
など恐ろしい情報ばかり。

…家族に背を向けつつ、PCにむかいながら、軽く青ざめる私。

でも少しでも有効な情報を得るべく調べ続けましたよ!

購入したときに入れる、月々三百円で、水没しても五千円で取り替えてくれるシステムがあるらしいけど…。


「ん?これ入ってたかも!?」と曖昧な記憶が蘇るも、毎月来る明細にはやはり契約の記載は無く。
ダメかとしょんぼりしつつも、念のため購入時の契約書を探すと、

「やった!」
入ってました、携帯補償お届けサービス~!
買うときに、ドコモの「フレンドリーだけど、落ち着いた雰囲気のおばちゃん」
(結局そこで買う決め手になった)が
「今なら3ヶ月無料(だから明細に記載なしなのか?)だしつけておくから、
いらなくなったら解約してね!」
って、
たーくさんのオプションをつけ(られ)る条件で五千円ひいてくれたんだった。
オプション六つ(2in1までつけられた)もつけられてちょっと面倒だったけど、
今なら言える!
おばちゃん、ありがとう~!

ってことで、新旧携帯電話写真とってみました。
無事解決したから旦那さんに事件の全容を公表しようかなw
2009-02-10 13:20:36
昨日、不思議そうに
「なんで、古い電話使ってんの??」と言われたし…。

***********************

前の日記に、お気づかいのコメントありがとうございました!
優しいブログ友達に恵まれて私は幸せです。
おかげさまで微熱が続いているものの、次男も鼓膜の穴が閉じました。
私もドタバタしながらも元気です!
遅ればせながらコメレス完了しましたのでよかったらお暇なときにでも読んでください♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/02/10 02:21:03 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.