13702846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年05月02日
XML
カテゴリ:トイカメラ
庭で撮りまくる

フィルムが安くはないから、デジカメのようには撮れませんが、
その場で印刷出来て、どんな風に撮れるのかワクワクするのも楽しみ。

で、この写真は、iPad miniで撮影して、
InstagramにUPしているのですが、
チェキやinstaxのハッシュタグを付けると、
けっこう海外の方からの いいね! やコメントをいただきます。
富士フィルムのチェキは、海外でも人気があるんですよね。
最近リリースされた、アヴリル・ラヴィーンさんの「Hello Kitty」のPVにも、
ピンクのinstax mini8が登場するんですよ。
最後の方でアヴリルさんがチェキで撮るシーンが。(・o・)



フラッシュオフと濃淡調節

なかなか思うように撮れないこともありますが、
instax mini90は、マクロモードやフラッシュOFFも可能。
さらに、露出補正のように、濃淡を3段階で変えられます。
花盛りのフレンチラベンダーは、
マクロでフラッシュOFF、明るめで撮ってみました。
デジカメで撮るより、ラベンダーの紫色が忠実に出てる気がします。


今日は予報通り初夏の陽気になりました。
もうじきに立夏ですしね。
加湿器はもう使わないだろうから、
フィルターをクエン酸に漬けて洗浄して乾燥。
しまってあった除湿機と入れ替えかな。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月02日 17時53分34秒
コメント(1) | コメントを書く
[トイカメラ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

そら豆

そら豆

サイド自由欄

アニメメールBOX.gif

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

コメント新着

 odetto1990@ Re:折り返しました☆三角ショール(04/19) New! 減らしていくならガンガン行きそうですね …
 エム坊@ Re:美女ナデシコ(04/18) New! 美女ナデシコ、開花、おめでとう! 種か…
 odetto1990@ Re:美女ナデシコ(04/18) おおーーーよくほじくってしまわなかった…
 エム坊@ Re:続 元気が出る色!(04/17) 元気色 いいね~いいね~ 睡眠のパターン…
 odetto1990@ Re:続 元気が出る色!(04/17) かわいいーーーーーー 黄色イイですよね …

お気に入りブログ

ビデオ完成 New! odetto1990さん

車はドロドロ:心を… New! エム坊さん

鉈屋町の旧暦の雛祭… New! ちゃげきさん

目が覚めたらなめな… New! さくらもち市長さん

アイスクリームのお… New! リンゴジャム62さん

鬱金桜🌸 dp*さん

癒やし バジリコバジルさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

突然のお知らせ meron2006さん

うたかたの日記 (… ショウ1701さん

© Rakuten Group, Inc.