13649583 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年10月18日
XML
テーマ:ドール(2147)
カテゴリ:DOLLイベント
お友達のリカちゃんと一緒に

16日木曜日にスミレさんと行ったドールカルチャー展。
3時間はいたのに、もっとじっくり見てくればよかったと思ってます。(^_^;)
六本木ヒルズ展望台で開催中のドールカルチャー展は明日19日まで。
ドール好きの方、是非是非お勧めします。

さて、当日、スミレさんが連れてきたのは、復活初代リカちゃん。
元は、パーマのロン毛だったのを、スミレさんがヘアカットした子。
少しパーマが残るボブがすっごく可愛いです。
お洋服もすごく素敵なの着てました。
展示場には、自由に撮影できるスポットがあるので、
マイドールと記念撮影もできます。



ドールカルチャー展入口

ドールカルチャー展は、
1.ドールスクエア
今回のドール・カルチャー展の世界観を表現したコーナー。
増田セバスチャンが演出したメインビジュアルのドール展示と
5つのドールが競演するオブジェが登場します。

2. Kawaii ストリート
タケヤマノリヤ、宇山あゆみ監修による
1950年代から2000年代までのKawaiiの変遷を
当時の女の子の注目を集めたグッズと100体以上のドールと共に展示します。

3. ドールギャラリー(コレクション展示)
希少なコレクションや第一号人形の展示、物作りのこだわりポイントの紹介など、
ドール・カルチャー展で競演する5つの ドールを
より深く、より近く知ることができます。

4. ドールギャラリー(テーマ展示)
5つのドールが持つ世界観をテーマとした趣向を凝らした展示演出を行います。
各ドールが持つ魅力が存分に表現された
ドール・カルチャー展のメインコーナーです。(ドールカルチャー展HPより)


それほど広いスペースではないのですが、
4つのエリア、とにかく見どころ満載で、
特に、Kawaiiストリートは、懐かしさに、ワーキャー。
写真撮ってない場所も多いのですが、
とりあえず、エリア順にUPしてみます。



ドールスクエア-1

先ずは、ドールスクエア。



ドールスクエア-2

5つのドールが展示されてましたが、なんだかやたらに可愛かったのがリカちゃん。



ドールスクエア-3

カラフルなキューブ展示の後ろには、
5つのドールが特別に着飾って、ドールの説明も添えられてました。



ドールスクエア-4

こちらは、ジェニー。



ドールスクエア-6

バービー。



ドールスクエア-7

ブライス。



ドールスクエア-9

スーパードルフィー。
5つのドールの中でも、スーパードルフィーはちょっと別格。

ケースに展示されてると、照明の反射や写り込みで、
上手く撮れなかったのも写真が少ない理由です。(^_^;)
続きは、Kawaiiストリートから。
懐かしいもの満載の展示でした。
それでは、のちほど。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月18日 12時25分21秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

そら豆

そら豆

サイド自由欄

アニメメールBOX.gif

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

コメント新着

 エム坊@ Re:セリアでシーリングワックス(03/28) New! シーリングワックス いいね~いいね~ …
 odetto1990@ Re:セリアでシーリングワックス(03/28) おおおーーーキレイに出るものですねーー…
 エム坊@ Re:SAKURA(03/27) 桜にツツジにあじさい いよいよ、花のシ…
 バジリコバジル@ Re:SAKURA(03/27) 今年は遅いですね。 倉吉はどこもまだ咲い…
 odetto1990@ Re:SAKURA(03/27) キレイです~~~~ 写真もお上手~~~~…

お気に入りブログ

チャイ New! リンゴジャム62さん

ジュリオ4歳になり… New! ちゃげきさん

わっしわしきもちに… New! さくらもち市長さん

春の嵐:音楽レーベ… New! エム坊さん

店員さ~~~ん New! odetto1990さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

突然のお知らせ meron2006さん

毎日雨で春遠く バジリコバジルさん

千代田区のマンホール dp*さん

うたかたの日記 (… ショウ1701さん

© Rakuten Group, Inc.