4675111 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

そら豆プリント倶楽部

2015年12月21日
XML
カテゴリ:専業主婦生活
倉吉出発

今朝の倉吉は小雨が降っていました。
8時半にホテルをチェックアウトし、
お土産用の 打吹公園だんごを買って(賞味期限3日間)、
神奈川の自宅へ向けて出発。
この時点でナビに表示された距離686.8km、到着予定時刻17:29。

湯原ICから米子自動車道へ入るルートだったので、
途中、三朝の道の駅 楽市楽座へ。
ダメもとで探したら、欲しかった板わかめがありました。
山陰名物板わかめ、知ってますか?
以前は、母に頼んで、買ってもらったりしてました。
久しぶりに食べたくなったんですが、倉吉では見かけなかったの。
板わかめ、美味しいんですよ。
また後ほど紹介しますね。



やっと名神

やっと名神へ入ったのが 11:35。
雨はだんだん強く、ずっと降ってました。



長島スパゲティって?

出来れば、名古屋を超えるまで…って思ってたけど、
伊勢湾岸自動車道の湾岸長島PAで昼食にしました。
フードコートで、私は、長島スパゲティなるものを注文。



長島スパゲティ

写真だけでは味が分からなかったんですが…
どうやら、あんかけスパゲティになるのでしょうか。
デミグラスっぽいソースに、懐かしい赤いウインナー。
トッピングは炒り卵。初めて食べる味でした。(^_^;)



肉きしめん

オットは、肉きしめん。これ美味しかったって。



あと130km

新東名に入って、残り130km。
雨は関東に近づくと止んできました。



東名からの富士山

雲の中の富士山を見たのは、残り60kmを切った頃。
だんだん車は増えたけど、渋滞に会うこともなく、
近所のスーパーで買い物してから帰宅したのがちょうど17時でした。

荷物片付けて、洗濯機かけて、
買ってきたお弁当を食べながら、録画してた「下町ロケット」最終回。
打吹公園だんごも食べて、やっとのんびり。
オットは、ごろっと寝てます。
片道約8時間の長距離運転をありがとう。お疲れ様。
次は、キャメル号もTRYしてみるつもりだからね。








楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2015年12月21日 21時39分09秒
コメント(2) | コメントを書く

PR

楽天プロフィール


そら豆さん

シール作ってます。写真も好き。お人形も好き。

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
写真  ハンドメイド  海外旅行  クラフトロボ  ドール  文房具 

サイド自由欄

アニメメールBOX.gif

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

コメント新着

 odetto1993@ Re:続々 ダイソーのタティングシャトルを使ってみる。(05/22) New! へーーーーきれい~~~ どうやってるんだ…
 yumestudio@ Re:続々 ダイソーのタティングシャトルを使ってみる。(05/22) New! タティングレースの作品、ステキに完成さ…
 ロゼff@ Re:続々 ダイソーのタティングシャトルを使ってみる。(05/22) New! こんにちは これでスノーフレーク編めな…
 青翠4883@ Re:続々 ダイソーのタティングシャトルを使ってみる。(05/22) New! そら豆さん、やりだしたら止まらないみた…

お気に入りブログ

早く実がなれ New! odetto1993さん

桔梗咲き朝顔 16日目 New! 瑠璃草さん

赤穂城下町めぐり1赤… New! yumestudioさん

夕焼けと飛行機と New! まりん**さん

小岩井農場の今年の… New! ちゃげきさん

メッセージ展 New! こ うさん

イチゴが少し赤くな… New! reo soraさん

5/22 (晩飯) 肉野菜… New! 白虎(びゃっこ)さん

カラフルくねくねへ… New! dp*さん

淀川河川公園 背割… New! パパ メイアンさん

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.