13647487 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年04月26日
XML
カテゴリ:専業主婦生活

昨日は、オットがお休みだったので、
京急の横浜駅で、みさきまぐろきっぷを買って、
三浦・三崎へ出かけてきました。
このまぐろきっぷは、テレビで見てから気になってたんです。
京急線往復と京急バスフリー乗車券+選べるまぐろ食事券、
それから、選べるレジャー施設利用券orお土産券込み。



11:15、京急線横浜駅から、快速三崎口行に乗車。
まずは、お昼に何を食べるか、パンフレット見ながら悩みます。
選べるまぐろ食事券が使える店舗は30店。
三浦海岸駅周辺、三崎口駅・引橋周辺、油壷周辺、
三崎港・城ヶ島周辺。美味しそうな写真ばかりで迷う~

迷った結果、三浦海岸駅で降りることにしました。
時刻はちょうど12時。
素晴らしく晴れてるけど、風が強くてちょい肌寒い中、
5分ほど歩いて、三浦海岸。



選んだのは、海岸沿いの「海わ屋(かいわや)」



みさきまぐろきっぷの食事券を出して待つことしばし。
まぐろ地魚丼&釜揚げしらす蕎麦セットが運ばれてきました。



店員さんによると、今日のお魚は、
まぐろ、ビントロ、クロダイ、かんぱち。
お刺身がものすごく分厚くて、
お刺身だけでおなか一杯になるほど。



セットについているのは、まぐろ珍味三種。
角煮、白子のポン酢和え、卵の煮つけ。
自家製のお蕎麦も美味しくて、大満足でした。(๑´ڡ`๑)



海岸で写真撮った後、すぐ近くにある上宮田バス停へ。
13:06発の三崎東岡行きに乗車。
13:24終点の三崎東岡から歩いて三崎港へ。
選べるレジャー施設利用券orお土産券では、
油壷マリンパーク、温泉日帰り入浴、水中観光船、
レンタサイクル3時間利用、ガラス工房体験etc
いろいろあるんですが、
三崎港の「うらり産直センター」でお土産と交換することにしました。



まぐろあご肉、ミニとろまん、メカジキカマ、まぐろカレー、
焼肉まぐろ、さざえ5個、まぐろのとろ炊き、まぐろのづけパック、
まぐろハンバーグ、まぐろラーメンetc
ここでも、ずいぶん迷って、まぐろすきみ200gにしました。
冷凍ですが、ドライアイスを入れて包んでくれたので、
帰宅するまで大丈夫でした。
今夜は、まぐろ丼の予定です。



三崎港でびっくりしたのは、トンビ。
ものすごい数のトンビが、風に乗って低空で漂ってる。(・o・)
うらり物産センターの2Fのカフェで休憩したんですが、
ガラス越しに、すぐ目の前をトンビがいっぱい!



近くには、横浜緋桜がまだ咲いてました。



小さな実も見えますが、花もまだきれい。



三崎港でのんびりした後は、バスで三崎口駅へ。
15:26京急特快川崎行に乗車。16時過ぎに横浜駅到着。
JR横浜駅ホームの崎陽軒で、お弁当買って帰りました。
私はシウマイ弁当。オットはチャーハン弁当(大)。
それから、ポケットシウマイ。
電車でのんびり日帰り旅。
お天気も良くて、美味しいもの食べて、満足満足。

京急みさきまぐろきっぷ。
本当にお得だと思います。
選べるまぐろ食事は、定休日のお店もあるから、
京急のサイトで確認することをお勧めします。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年04月26日 12時31分17秒
コメント(18) | コメントを書く
[専業主婦生活] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

そら豆

そら豆

サイド自由欄

アニメメールBOX.gif

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

コメント新着

 odetto1990@ Re:セリアでシーリングワックス(03/28) New! おおおーーーキレイに出るものですねーー…
 エム坊@ Re:SAKURA(03/27) New! 桜にツツジにあじさい いよいよ、花のシ…
 バジリコバジル@ Re:SAKURA(03/27) New! 今年は遅いですね。 倉吉はどこもまだ咲い…
 odetto1990@ Re:SAKURA(03/27) New! キレイです~~~~ 写真もお上手~~~~…
 ちゃげき@ Re:亀田の柿の種うましお(03/26) いろんなフレーバーの柿の種あるけど、や…

お気に入りブログ

東京駅ホームで新幹… New! ちゃげきさん

ウォーキング:意地… New! エム坊さん

ひなたのエモノ2種… New! さくらもち市長さん

そこではない New! リンゴジャム62さん

え~~~~発熱~~~ New! odetto1990さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

突然のお知らせ meron2006さん

毎日雨で春遠く バジリコバジルさん

千代田区のマンホール dp*さん

うたかたの日記 (… ショウ1701さん

© Rakuten Group, Inc.