000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

そら豆プリント倶楽部

2017年10月12日
XML
カテゴリ:UVレジン

昨日、近所のセリアで見つけたシリコンモールド。
なんと、カップ型とココット型が作れるモールドなんですよ。



こんなシリコンモールド。
こっちが、カップの底側になります。
隙間がカップの側面。



早速、使ってみました。
使ったレジン液は、セリアのカラーUVレジン。
使いかけで半端に残ったものを使い切るつもりで。
モールドの隙間にレジンを入れるとき、どうしても気泡が入ります。
エンボスヒーターで温めて、爪楊枝使いながら、
丁寧にレジン液を満たしていきました。
モールドの縁いっぱいまでレジン液を入れることで、
カップ型の底になります。
UVライトの中で、途中、上下ひっくり返しながらしっかり硬化。



カップ型Sサイズからとりだしてみます。
柔らかいシリコンモールドですが、
ちょっと特殊な形なので、ゆっくり…



と思ったら、モールドがペロンと…(・o・)
でも、すぐ元に戻りました。(^_^;)



レジンのカップ型Sできました!



ほら!こんなに可愛いんです♪



4個とも型から出しました。
Mサイズは、モールドがペロンとならなくても取り出せました。



ココット型は縁があって、カップ型より薄くてより可愛い。



ただね、カップ型とココット型。
それぞれ、SサイズとMサイズをかってきたはずなんですが、



全部出してから、あれ?
ココット型のSサイズがない…?
そうなんです。ココット型Sのパッケージに入ってたのは、
カップ型のMサイズだったんですよ。
売り場で見た時、ココット型のSって、型は大きいけど、
出来るのは小さいのかなぁ なんて思ったの。
レジン液を入れるときも気が付かなかった…(^_^;)
次、行ったとき、よく確かめて、ココット型SをGETしようと思います。
それにしても、100均で、こんなモールドが買えるなんて。
すごいことになりました。




で、今日は、こんなことをやり始めました。
面白そうでしょ?
続きはまたあとで。









最終更新日  2017年10月12日 14時40分44秒
コメント(4) | コメントを書く

PR

楽天プロフィール


そら豆さん

シール作ってます。写真も好き。お人形も好き。

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
写真  ハンドメイド  海外旅行  クラフトロボ  ドール  文房具 

サイド自由欄

アニメメールBOX.gif

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

コメント新着

 青翠4883@ Re:台風対策(10/22) New! ミモザを育てたことがないので何とも言え…
 青翠4883@ Re:すでに鍋の季節。(10/21) New! 我が家は夫と私で交代して食器洗いしてる…
 ロゼff@ Re:すでに鍋の季節。(10/21) New! おはようございます。 お鍋がよい季節に…
 ちゃげき@ Re:すでに鍋の季節。(10/21) New! 鍋三昧いいですね~
 odetto1993@ Re:すでに鍋の季節。(10/21) New! お鍋の季節ですよねーーー ラクチン出来る…

お気に入りブログ

私、失敗しないので New! dp*さん

10/22 (晩飯) キム… New! 白虎(びゃっこ)さん

丸一日、雨の日曜日.… New! reo soraさん

大荒れです New! ニコミナさん

夏油高原の紅葉は見… New! ちゃげきさん

エネルギーを持て余す New! 青翠4883さん

優しい心で New! まりん**さん

カレンジュラは元気… New! エム坊さん

見事に向かって New! こ うさん

台風21号接近中 New! meron1104さん


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.