13715356 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年09月12日
XML
カテゴリ:専業主婦生活

クラブツーリズムの日帰りバスツアーに参加してきました。
「カステラの文明堂・老舗ハムの直売店にご案内!
名物シウマイも食べ放題!崎陽軒でランチバイキング!
神奈川直売所めぐりとビール工場見学」
平日ですが、ツアー参加者は46名で満席!(・o・)



まずは、文明堂のカステラ工場直売店へ。
広くないので、並んで待ちながら入店。
カステラの切れ端とかあると思ったけど、
どうやら、いつもあるわけではないらしい…
それでも、カステラボーロとかどら焼きとか、
お買い得のものを購入。



文明堂の工場入り口には、可愛い自販機ありました。



お昼は、横浜駅東口にある崎陽軒本店へ。
地下1階のビアレストランアリババは、
ランチバイキングが大人気。
11時半開店ですが、
開店前から大勢のお客さんが順番待ちしてました。
予約しているツアー参加者は、一足先に入店できます。(^v^)



バイキングには、ローストビーフ、サラダ、
カレー、串揚げなど、
中華・洋食・和食・デザートが食べ放題。
でも、オットと私は、ほぼシウマイ。とにかくシウマイ食べました。
美味しかったです~(๑´ڡ`๑)



午後は、相模ハムの直売店によってから、



メインのビール工場見学~♪
アサヒビール神奈川工場です。



工場見学は、約40分間。



ビールの原料の麦やホップの実物を触ったり、



できたビールが流れてるが見えたり、



缶詰の様子を見たり、



箱詰めされる様子を見たり。



案内と説明をしてくれたおねえさん。



工場見学後は、お待ちかねのビール試飲。
アサヒスーパードライ、ドライプレミアム豊穣、ドライブラック
3種類のビールが用意されていて、
1人3杯まで飲めるんですよ。



ビールのグラス、けっこう大ぶりなんですよ。
私はビール飲めないので、三ツ矢サイダー。
試飲コーナーには、
カルピスウォーター、バヤリースオレンジなども。



知らなかったけど、
カルピス、和光堂、アマノフーズもアサヒの傘下なんですね。



ゆっくり試飲したあとは、ショップでお買い物。
帰りのバスの中は、気持ちよく寝る人。
陽気にしゃべる女性たち…
渋滞もなく、18時には町田で解散でした。



文明堂の工場直売店で買ったもの。
かすてらボーロは、二等品をお安く。
帰宅して食べましたが、素朴で美味しいです。
これ、絶対、牛乳が合う。



相模ハム直売店で買ったもの。
ここはね、試食がいろいろあって、ついつい買っちゃいました。
ミートローフの切り落としとか、けっこうお得でした。



これは、崎陽軒本店の売店で買った、ひょうちゃん小皿。



ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月12日 22時53分13秒
コメント(2) | コメントを書く
[専業主婦生活] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

そら豆

そら豆

サイド自由欄

アニメメールBOX.gif

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

コメント新着

 バジリコバジル@ Re:パピコ(04/24) New! アイスの美味しい季節が来ましたね。今日…
 odetto1990@ Re:パピコ(04/24) New! パピコおいしいですよね でも私には足りな…
 エム坊@ Re:レモン開花2024(04/23) New! レモン開花、おめでとう! ♪たちば~な~…
 ちゃげき@ Re:レモン開花2024(04/23) レモン楽しみですね~ ナデシコきれいです…
 odetto1990@ Re:レモン開花2024(04/23) うちのレモンは蕾がちょっとだけ でも引っ…

お気に入りブログ

夫の糖尿病 New! バジリコバジルさん

モッコウバラ New! odetto1990さん

ジュリオと北上展勝… New! ちゃげきさん

ツツジ祭りの旗:苦… New! エム坊さん

そろそろ帰るよスー… New! さくらもち市長さん

従姉が逝ってしまった リンゴジャム62さん

鬱金桜🌸 dp*さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

突然のお知らせ meron2006さん

うたかたの日記 (… ショウ1701さん

© Rakuten Group, Inc.