4056211 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

遊び心とナチュラル

遊び心とナチュラル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

【着画】ehka、notch… New! sososoraさん

*もう届いています~* New! みゃー9018さん

またまた寒いの戻っ… New! なおなお。さん

■(着画)SLOBE IENA… New! andwalk.さん

ポチ品お披露目*ラ… *nao*0729さん

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

2012.12.18
XML
こんばんは^^

2回目の更新です。
1回目の日記に着画などを載せています。

さてさて夏にボソっと言いましたが、カラーボックスでおままごとキッチンを作りました。
完成したのは夏なのですが…^^;


我が家は男の子なのでそんなの凝ったものでなくてもいいかなと思い、簡単&市販品よりお安く済ませるということを前提に作りました。


完成品!!!じゃん!!!
フライパン、シンクのボール、スパイス入れなどなど、飾ってあるものはセリア、ダイソーのものです。

目隠しの布はセリアのランチョマットですが、2種類柄があると知らずに買ってしまい広げた時に気づきました^^;また買いなおしたいと思います。でもこの布可愛いです~!!

IMG_20121218_161440-1.jpg

一番悩んだのがシンクを作るのに、カラーボックスに丸くカットした穴を作ること。
どのホームセンターも持ち込みは不可、木材カットは直線のみ。という場所が多かったです。
でも探した結果…近辺ではジ○イフル○田さんが店内で購入したもののみ、丸くカットしてくれるという情報を得ました。
本当はカラーボックスはアレンジが色々出来るアイリスオーヤマさんのが良かったのですが、
普通のカラーボックスしか売られてませんでした。でも自分では絶対綺麗にカットできないので、妥協しました^^;

IMG_20121218_161457-1.jpg


コンロのつまみ、水道の蛇口はウッディーハンドさんにお願いしました。
自分で作ろうかと思ったのですが、頼んで良かったです。かなり見栄えも良く、これを設置しただけでちゃんとしたおままごとキッチンに見えます^^


コンロの部分はダイソーのコースターを使用。

コンロのつまみの部分は適当な木材をカットしてもらい、アクリル絵の具で塗りました。

IMG_20121218_161512-1.jpg

IMG_20121218_161522-1.jpg


目隠し布はセリアの突っ張り棒でつけています。
IMG_20121218_161616-1.jpg

絵本やおままごとセットを収納できるようにしています^^
この収納がかなり便利です☆
IMG_20121218_161541-1.jpg


ちなみにくっついてる部分は釘は使わずに、アロンアルファでくっつけています。
今のところ不備はなく、しっかり接着されています。
ただトンカチが家になかったってのもあるのですが、アロンアルファ本当にすごいですね!




息子もお気に入りで、よく料理を作っています^^
男の子で料理できるって素敵ですよね。そんな男の子になって欲しいなぁっていう親の願いもあったり…。
作ってよかったです☆
市販品よりもお安く出来たと思います。(材料費の値段を忘れてしまったので詳しくはいえないのですが、3000円ぐらいで出来たかな?)


憧れはこういう素敵ですけどね^^















訪問ありがとうございます。
ポチして頂けると更新の励みになります。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.18 18:16:38
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.