075112 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ソラの贈りもの

ソラの贈りもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

August 7, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
8月9日、加筆しました。

8/6の空1

8/6の空2

8/6の空3

8/6の空5

8/6の空6

写真は、昨日の4時半ころの空ですが、青やピンクのオーブが写った写真は、消去しました。

今朝方、夢を見ました。どこかの建物へ行って、靴を脱いであがる。畳の部屋がいくつかあるようだ。そこへ、少し年配の女性のグループの一団がやってきて、靴を脱いで、あがってくる。何かの趣味か、習い事をここでやっているような感じである。
そこを出ようと、自分のまだ新しい靴を探すが、見当たらない。

次の場面では、別の建物の中に入っている。進学塾ではなく、何か個人塾のようだ。他に人がいなくて、問題を出されて、解いてみる。幾何学の複合的な問題のようである。今まで、やったことがないな、と思っている。うまく、解けなかったが、ふと、見ると、多角形がいくつも組み合わさって、球体に近い形になっている模型のようなものが置いてある。ひとつひとつの多角形は、深いきれいなブルー系で、色が印象的である。目についたところの多角形は、球体の形から、少し中に入っている。

再び、最初の建物に戻る。靴が見つかったので、履こうとするが、左はきれいなままなのに、右は、履くことができないほど、形が変わって、傷んでいる。

そこで、目が覚めました。
そして、身体を起こして、静かに夢を振り返っていました。

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サイト「ソラからの伝言」の「ソラ辞典」より、
■夢 とは、

2007年5発16日【追記】
最近わかったことで、イシキの世界で大きな力を持つ存在が、支配星系の場合、嫌がらせのユメを見せる場合もあるようです。
又、イシキの世界では言葉だけが、行き交っているようで、その言葉と似たものをあらわす場合がある。

夢はその人のイシキ=霊と、星達が相談して物語を決めている。怖い夢も、霊達が知らせているという事を知ってもらうため、ハッキリと覚えている事が出来るようなもの見せるそうで、悪い夢ではない。
乗り物の夢は、進んでいる道が正しい事をあらわす。火事は過去の辛い記憶などなどを消すための強烈な夢。着る物が無いのは、外見ばかりかまわないで内面を見つめるようにと言う意味。(別の意味も有って、一時期星物語を他の人に紹介したら、信じてくれず恥をかいたと言う意味で、スカートをはかずに外出する夢を、2人同時に見ました。)エレベーターで急降下する夢は、霊的には目覚めているが、おかしな事(宗教など)に関わっている事を警告している。ネコの夢=支配星の想念に関わっている。履き物が無くなる=今進んでいる道が霊的に間違っている事をその人の霊が知らせている。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

二つ目の場面の幾何学図形の夢ですが、学校で、数学を面白いと思ったことはありませんでした。それが、数年前に、ちがった形で、数学の面白さに触れて、新鮮に感じたことがあったのでした。そのことは、別の機会があれば、書くかもしれませんが。。青は、元々好きな色でしたが、ここのところ、あまり、意識にありませんでした。けれど、つい、最近、青の色のことが意識にのぼってきていました。

青の多角形の組み合わさった球体は、地球を思わせます。この世界のことのように思えます。この世界は謎に満ちていて、自分は、この世界に生きて、それを探求しています。

一つ目の場面ですが、上に引用しましたが、履物がなくなる夢は、進む道が霊的に間違っている(その道に進まないほうがいい)ということを、自分の潜在意識が知らせている夢です。
左は顕在意識(現実)、右は潜在意識ですから、見つかったけれど、右が履けないほど傷んでいるということは、そのまま進んでいけば、意識の進化、成長の歩みが、著しく妨げられるということを表していると思えました。おそらく、後から、入ってきた、女性の一団の意識か、エネルギーによって、自分のイシキ(潜在意識)にとっては、良くない影響を受けるのだと思えました。

先のことになりますが、あることで、行こうかどうしようか、迷っていたのですが、昨日、行ってみようかな、と思った矢先に、今朝方、この夢を見たのでした。

静かに思い巡らしてみると、納得できました。星たちと自分のイシキ(潜在意識)の見せてくれたものは、確かだと思えました。なので、最初の場面のところには、行かないことにしました。

二つ目の場面は、元々、イシキが導いてくれている道のように思えます。サイト「ソラからの伝言」のメッセージは、この世界の謎を解いてくれていたり、そのヒントがちりばめられています。そして、それは、単なる机上の知識ではなくて、この世界の人々が平和に暮らせるためのメッセージだと思います。生きている間に、この世界の謎やむずかしい問題をどれだけ解けるか、わかりませんが、自分なりに進んで行こうと、思いを新たにしました。

最初に、夢を解釈して、ブログにアップしてから、夢ではないけれど、ゆっくりエスカレーターで登っていくビジョンを見たので、いいのではないかな、と思っています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 9, 2007 02:01:39 PM



© Rakuten Group, Inc.
X