しあわせなきもち

エイガ

社会人になってからのお楽しみのひとつ、映画。

昔は「なんでそのうちテレビの金曜ロードショーでもやるものを、わざわざお金だして映画館まで観にいくのさ」
などとグレた考えを持っていたが、今は違う。

映画館は夢のつまった箱なんだ!別世界にトリップできるんだ!

というわけで、時間ができれば近所の映画館にいそいそと通うようになりました。
もちろん社会人になってお金に余裕ができたこともあるのですけど。しかし、ネットで割引クーポンをプリントアウトして持っていくのは忘れません。

人と観にいくのも楽しいけど、よく一人でも観にいきます。
「一人で映画館にきてるなんて、寂しい女」とか思われてたらヤだな、なんて最初はちょっと気にしていましたが、関係ありません。

「さっそうと自分の時間を楽しめるカッチョいい女性」を演出してみるのです。
一人でポップコーンを全部食べて。脚も組んでみたりして。

それに一人なら感動して泣いても恥ずかしくないし(そうか?)、自分の好きな映画が観られるし、人と都合を合わせなくてもいいのです。

ビバ!ひとり映画。

でも感想だけは誰かにしゃべりたいので、ここにひっそりと感想を載せてみることにしました。ただのつぶやきですけど。

過去に観た映画を思い出して書いているぶんは感想が短かったりと、ムラもあります。それから半券を保存しておくのが趣味ですが、パンフレットは買わないので記憶があいまいなところがあります。



Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.