今日は32度超えでした。とうとうグリーンレタスが枯れました。
最高気温32度、最低気温25度、曇りところにより晴れの予報です。外に出たらジリジリするほどの暑さ、こりゃ~駄目だとすぐに部屋に入ってきました。そしてまた出る時は日傘を指してから出ました。インゲンの収穫するのに日傘をさしての収穫、トウモロコシも2本収穫しました。どんどん暑くなってきていますね。この中、息子は7月には息子は東京に出張です。仕事の後には友人がいる茨城県へ寄って一日泊まるそうです。友人は茨城県にある大学の助教授をしています。さて、どこなのでしょうね?彼は大学時代の友人です。長い付き合いなのでよく我が家にも遊びに来ていました。実は高校時代からの付き合いです。明日は主人の実家の義母の法事ですので早朝に出かけて、夕方に帰ってきますのでブログの更新が遅くなってしまうと思います。申し訳ないですが、また皆さまのところへお伺いできるかどうか分からないです。すみません。ライちゃんはお留守番です。監視カメラを据えていますので時々声をかけるかもしれないです。あまり声をかけても返って可哀想かもしれないですね。いつもは防犯カメラになっています。では今日はまた遅くなったのでこれで。かなり暑いので皆さまもお身体お気をつけてくださいね。ソファーの上で座っているライです。お腹が太っているのできつそうですね。('◇')ゞそう言えば、釣りの時のことを書きますね。釣りをしながら主人はいつもラインを書いています。友人やグループの人から連絡がくるのでそれを返しているみたいです。よくもま~ちゃんと釣れるみたいですね。私は絶対に駄目だわ。皆さんはラインの中の人達は何人いますか?年寄りの主人なのにかなり多くの人がいます。いつもリビングにいてもいつもスマホを見ながらラインを見ています。もうどこかに行ってしまえ~~って思ってしまいます。(嫉妬かな?あは)5月には泊りに行っていますし、9月にも泊まりに行く予定です。私とは行く予定はないです。昨年もなかったです。どうしてなのでしょうね?私が調子が悪いからかな?そう言いながら、主人も咳が出ている持病持ちです。それでも釣りには行っています。さて、これから夕ご飯作りです。すみません。にほんブログ村ぽちっとね、いつもありがとうございます。励みになります。