1477903 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

感嘆、感激、驚きまっす

感嘆、感激、驚きまっす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

auther: 空夢zone 福岡在住

my love cat: ライ(雷)雷神からとる オス♂ mix
2015年4月25日生まれ 保護主さんの家で生まれる
4兄弟 ♂3匹 ♀1匹  お母さんは、キジトラ


にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


感嘆、感激、驚きまっす - にほんブログ村

カレンダー

コメント新着

 みなみたっち@ Re:近所の桜の花はどんどん咲いてきています(03/29) New! もう、こんなにダッチアイリスが。 とって…
 monmoegy@ Re:近所の桜の花はどんどん咲いてきています(03/29) New! きょう福岡は黄砂が飛来したと報じてまし…
 根岸農園@ Re:近所の桜の花はどんどん咲いてきています(03/29) New! わあー! そちらではもう~すっかり春本番…
 和活喜@ Re:昨日と違って寒くなりました。でも桜の花は開花しました。(03/28) New!  そうなんですか。病院は気持ちよく通え…
 kumaru04@ Re:昨日と違って寒くなりました。でも桜の花は開花しました。(03/28) New! おはようございます(〃´∀`〃)ノ もう春だ…

お気に入りブログ

娘と映画デートしま… New! あくびネコさん

甥っ子たちと、函太… New! maria-さん

桜じょうよ 。。。 New! 悠々愛々さん

春ブロッコリー収穫… New! 根岸農園さん

食事後はお腹が張っ… New! いしけい5915さん

ほんとに球春到来♪ New! kumaru04さん

今日も雨 New! 葉山ゆきおさん

帰ったらフキ味噌を New! K爺さん

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

バックナンバー

プロフィール

空夢zone

空夢zone

2018.09.09
XML
テーマ:日々の生活(42)
カテゴリ:生活
今日も最高気温25度、最低気温21度でした。

予報では、最高気温23度の予報でしたが、午後から晴れてきて、温度もぐんぐんあがってきました。



午前中は、主人が整骨院に行くので、その間、お昼にたこやきをするので、粉や、紅しょうがを買うために買い物に行きました。

タコは、以前、宗像の道の駅で買っていたものがあったので、それですませます。

後は、我が家のたこやきの具材、特別なものかな。

具材は、たくあん、紅しょうが、キャベツ、こねぎ、こんにゃく、かつお粉、タコなどです。
食べる時は、たこやきソースに青のりを振ります。

我が家で、他の家でないのは、こんにゃくかな。
これは、父が大阪出身で、大阪育ちなので、ずっと我が家に伝わったものらしいです。

子供の頃、夏休みなど、親戚の子たちが集まって、たこ焼きをするのが、楽しかったです。
おかしな話ですが、たこ焼きに、ハンゴで、焚いたご飯を食べていました。
炭水化物に炭水化物ですね。
後は、庭に出来た、スベリヒユを湯がいて、お醤油をかけて食べていました。
時代だな。


スベリヒユ

ポーチュラカと同じ品種です。





一日花のサボテンの花。数か月ぶりにまた咲きました。
ほとんど手のかからない花です。
水やりもまったくいらないです。サボテンですからね。
水は、切れ気味のほうが育ちますね。






秋ナスが育ちました。
花が沢山咲いています。
ナスの実がどんどんなるでしょう。
夏に枝を切り戻ししていました。
秋ナスは美味しいですね。













ベッドで、ひっくり返って、寝ていますね。


今日も涼しいので、よく寝ます。
昨晩も、布団でよく寝ていました。
珍しく、朝6時まで寝ていたライです。
気づいたら、お腹を見せて、上向いて寝ていました。
気持ちがいいのかな。





その後、

おじさん座りをしたライでした。





にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
ぽちっとな、励みになります。いつもありがとう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.09 17:19:23
コメント(21) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.