1482467 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

感嘆、感激、驚きまっす

感嘆、感激、驚きまっす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

auther: 空夢zone 福岡在住

my love cat: ライ(雷)雷神からとる オス♂ mix
2015年4月25日生まれ 保護主さんの家で生まれる
4兄弟 ♂3匹 ♀1匹  お母さんは、キジトラ


にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


感嘆、感激、驚きまっす - にほんブログ村

カレンダー

コメント新着

 和活喜@ Re:咳とお腹の調子が悪いです(04/15) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
 あくびネコ@ Re:咳とお腹の調子が悪いです(04/15) New! こんにちは。 今日は仕事を休んで、これか…
 kumaru04@ Re:咳とお腹の調子が悪いです(04/15) New! おはようございます(〃´∀`〃)ノ やっぱり…
 昼顔desu@ Re:咳とお腹の調子が悪いです(04/15) New! 暑かったり肌寒かったり 気温差が大きい…
 みなみたっち@ Re:咳とお腹の調子が悪いです(04/15) New! 寒暖差はきついですね。 こちらは、今日は…

お気に入りブログ

4月の南蔵院 New! 管理人ねこさん

アイビーゼラニウム… New! maria-さん

棒ほうじ茶ロールケ… New! 悠々愛々さん

サヤエンドウお試し… New! 根岸農園さん

コワイお顔のツーシ… New! kumaru04さん

笛吹へ桃の花を見に… New! K爺さん

紫蘭・フジ・月 New! 葉山ゆきおさん

冬山から桜へ New! 昼顔desuさん

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

バックナンバー

プロフィール

空夢zone

空夢zone

2020.04.19
XML
カテゴリ:あ~~あ疲れた話
最高気温17度、最低気温11度の予報です。
今朝は、エアコンをつけていなかったので、起きたら寒かったです。
お昼も、肌寒い。
室内の温度が20度をさしていたのに、何故が寒く感じました。




今日は、掃除、洗濯の後に、主人には、床拭き掃除(モップで)をして貰い、私は、マスクの試作品を作りました。
ネットで検索して、これが簡単かなと思い、作ったのですが、私って、こんなに不器用だったのかなと。
裏地にさらしの布を使い、木綿布がなかったので、表地には、ナイロンの布を使いました。
私のは、さらしの布は2枚重ねたら、厚くなってしまいました。
縫いにくかった~~。


ゴムは、探してもなかったので、家にあったものです。
布の色は、いい物がなかったです。
家の中を探しまわって、花柄とか、昔にスカートを作っていた時の木綿の布とかがあるので、それでまた作ろうと思います。

主人にも作り、主人のマスクは、こげ茶色にしました。
すぐに車に置いていると言ったので、写真は撮れなかったです。
こちらの方が、裏地を1枚にしたので、縫い易かったですが、そのほうが、ウィルスを通してしまうかな。
でも、手で口や鼻を触るくらいは避けてくれるかな。


娘や息子から注文を受けているのですが、娘から、会社から配られるそうなので、少しだけでいいと言われました。
嫌と思ったのかな??(*ノωノ)


主人の物は、大きめを作りました。
鼻の部分は、サージカルマスクの鼻の部分に入っている針金を入れました。





娘からラインで連絡があり、大阪支店の方が、6月6日を目途に、こちらに来てくれないかと言ったそうです。
今の事態じゃ、これからも感染が増えて、にっちもさっちもいかないようになるでしょうから、転勤になるのも難しいのじゃないかなと思えます。
まず、5月の初頭に大阪に行き、家を探し、転勤は6月の初頭。
ゴールデンウィークに他県に行くのは、無理ですよね。
おお、怖~~ぁ
それにしても、毎日、電車で通勤して会社に行っているのも怖いです。
いつか、感染して欲しいって、言っているものなようです。






ライは、ずっと私の横で、切った型紙の端で遊んだり、切り落とした布で遊んだり、いいように邪魔してくれました。
また、主人がモップを使って拭いていたら、後を追いかけていたみたいです。
リビングに閉じ込めていたら、鳴きまくって、大騒ぎでした。


一生懸命に作りましたが、不器用なので、疲れました。
一枚につき、30分くらいで出来るって事でしたが、1時間以上もかかってしまいました。
これを一人3枚ずつって、できるかしら~~。

にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

ぽちっとな、いつもありがとうございます。励みになります。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.19 20:11:51
コメント(10) | コメントを書く
[あ~~あ疲れた話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.