1484699 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

感嘆、感激、驚きまっす

感嘆、感激、驚きまっす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

auther: 空夢zone 福岡在住

my love cat: ライ(雷)雷神からとる オス♂ mix
2015年4月25日生まれ 保護主さんの家で生まれる
4兄弟 ♂3匹 ♀1匹  お母さんは、キジトラ


にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


感嘆、感激、驚きまっす - にほんブログ村

カレンダー

コメント新着

 みなみたっち@ Re:急に怒られて戸惑ったライ。噛まれて驚いた。(04/23) New! 注意したら、むかってきましたか。 びっく…
 根岸農園@ Re:急に怒られて戸惑ったライ。噛まれて驚いた。(04/23) New! 今日はちょっと肌寒いですね。。 寒暖差で…
 monmoegy@ Re:急に怒られて戸惑ったライ。噛まれて驚いた。(04/23) New! 叱るときはハッキリ分かるように叱ってく…
 昼顔desu@ Re:急に怒られて戸惑ったライ。噛まれて驚いた。(04/23) New! 私も膝掛けをかけています。 重い空ですが…

お気に入りブログ

週刊少年ジャンプ202… New! あくびネコさん

中国セイシカ 。。。 New! 悠々愛々さん

庭仕事♪ New! maria-さん

反則金9,000円 New! 葉山ゆきおさん

葉タマネギ収穫&サ… New! 根岸農園さん

開花レポ2024~モッ… New! kumaru04さん

鳥坂トンネルを抜け… New! K爺さん

ハナミズキ 藤(白… New! 昼顔desuさん

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

バックナンバー

プロフィール

空夢zone

空夢zone

2020.05.11
XML
カテゴリ:悲しい出来事
最高気温27度、最低気温15度の予報です。
今日は暑くなりました。
少し風があるので、まだガマンはできますが、風のない場所では、暑い。
きっと外は、真夏日に近い温度だったと思います。



今日は、どこか、釣りができる場所がないか調べようと、海に行ってきました。
途中で、コンビニに寄り、お弁当を買い、海へ。
でも、駐車場も空いているところがなくて、どこでお弁当を食べようかと困ってしまいました。

ところが、車がいっぱい止まっている場所を発見。
そこに行って、車を止め、海のほうへ行ってみると、釣りをしている人が数人いました。
10数台は車が止まっているのに、それにしては、人が少ないなと。
よくよく見ると、反対側の波止にも人がいました。
そこは遠いので、近くの海側へ。
海の中を見ると、あまり綺麗な海ではなかったので、ここでは釣れないなと思いました。
やはり、魚を釣って食べるには、綺麗な海のほうがいいですね。
取りあえず、駐車場に行き、人から見えない場所に車を移動し、そこでお弁当を食べました。
ぐるっと、若松の海のほうへ行ったのですが、どこも駐車場は閉鎖されていましたので、ここで食べたのも仕方がないです。


家へ帰り、しばらく昼寝をしていたら、息子から電話があり、
お母さん驚かないでと。
息子の友人が亡くなったとの、報告でした。
息子の友人からのライングループで、友人のお母さんが、友人が亡くなったと連絡があったそうでした。
息子はすぐに友人のお母さんに電話して、内容を聞いたようで、私に連絡がありました。

幼稚園、小学校、中学校といつも一緒で、6人でつるんでいた友人。
高校は別々になったけれど、休みで帰省するたびに家に行っていました。
病院の事務員になっていたと聞いていたけれど、一体何があったのでしょう。


私は、すぐに彼の家に行き、お母さんと話をしてきました。
忙しそうにしていたので、あまり話はできなかったですが、取り乱す事もなく、冷静なお母さんでした。
もしかしたら、いつかそうなるかもと分かっていたのかもしれないです。

息子は、明日の通夜に行き、友人たちは、通夜と葬儀に参列するみたいです。
葬儀は、家族葬。ごくごく身近な人だけ呼んだそうです。
私は、落ち着いたら、家のほうにお参りにいくつもりです。


まだまだ若い子が亡くなると、考えてしまいますね。
親より先に子が逝ってしまうのは、辛いものです。
親御さんも、子供が亡くなるなんて、心が折れてしまいそうになるでしょう。
お母さんは、早くにご主人を亡くしているので、今は二人住まいだったのです。
もう一人、妹さんがいますが、その子は、外に出ていました。
より一層、寂しくなるでしょう。







昨日撮った写真の、ボツのほうです。
別にボツにしなくても良かったのですが、テレビに映っている時間があまりにはっきりしているので。

ライは今日もお留守番でした。
キャットタワーの上で寝ていたみたいで、帰ってきたら、大きな欠伸をしていました。





にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

ぽちっとな、いつもありがとうございます。励みになります。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.11 20:42:18
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.