1485323 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

感嘆、感激、驚きまっす

感嘆、感激、驚きまっす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

auther: 空夢zone 福岡在住

my love cat: ライ(雷)雷神からとる オス♂ mix
2015年4月25日生まれ 保護主さんの家で生まれる
4兄弟 ♂3匹 ♀1匹  お母さんは、キジトラ


にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


感嘆、感激、驚きまっす - にほんブログ村

カレンダー

コメント新着

 昼顔desu@ Re:ライの誕生日です。9歳になったよ~~(04/25) New! ライちゃん9歳 おめでとうございます! …
 根岸農園@ Re:ライの誕生日です。9歳になったよ~~(04/25) New! ライちゃんのお誕生日おめでとうございま…
 和活喜@ Re:ライの誕生日です。9歳になったよ~~(04/25) New!  ライちゃん、9歳 おめでとうございま…
 monmoegy@ Re:ライの誕生日です。9歳になったよ~~(04/25) New! ライちゃん、お誕生日お目出度う。 ライち…

お気に入りブログ

検査結果 New! 葉山ゆきおさん

ふぃにゃんシェ New! あくびネコさん

昨日は透視の検査を… New! いしけい5915さん

藤物語 。。。 New! 悠々愛々さん

夫の糖尿病 New! バジリコバジルさん

トマト育苗&第1弾ズ… New! 根岸農園さん

ほぼ、キャッシュレ… New! kumaru04さん

北麓はインバウンド New! K爺さん

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

バックナンバー

プロフィール

空夢zone

空夢zone

2021.01.05
XML
カテゴリ:今日の買い物
最高気温10度、最低気温3度の予報です。
今日は一日曇り空です。
でも洗濯がまだ残っているので、いつもの洗濯に息子が使っていた、こちらに置いている服の洗濯もしました。
後は、主人の仕事服に靴も洗いました。




それから、昨日は4日分くらいの買い物に行ってきたのですが、魚があまりに少なかったので、魚をメインに買い物に行ってきました。
ちょっと足を伸ばして買い物。
宗像の道の駅もまだ休みなので、開いているお隣の町の産直市の魚やに行ってきて、そこの近くのお店にも寄ってみました。
買ってきたのは、カマスに真鯛にごまさば、またエソのすり身も買ってきました。
今日は昨日買ってきたタラの身とエソのすり身の鍋です。
こちらでは普通の水たきと言えば、鶏身を使うのですが、今日は魚の水たきをします。
今日の買い物で土曜日まではありそうです。
7~9日まではかなりの寒波が来るとのことで、何が起こるか。
前の寒波より強いらしいですね。
こちら福岡は日本海側になるので、東京より大阪より雪が降ります、寒いです。



お昼には帰ってきたので、食事を終わったら、しばらくゆっくりしました。
主人と録画して溜めておいた映画を観ました。
「大化の改新」と「安政の大獄」でした。早送りでね。
暗い映画、気が重くなりましたね。





娘と息子が帰ってきてから今日で1週間目、大丈夫でしたね。
娘は今日から、息子は明日から仕事らしいです。
息子は来月は、有給を取ったら、2度4連休があるそうです。
その内、一度はこちらに帰って来ると言っていました。
一度は息子の家に行ってみたいです。掃除がしたいから。(*ノωノ)
部屋の掃除はしなくても、台所とお風呂とトイレと洗面所の掃除がしたいです。
娘の部屋はとっても綺麗にしていたから、何もする必要がなかったけれど、息子の部屋はきっと汚いでしょう。






エアコン入れていたら、ずっとベッドに寝て居るライです。
リビングのドアを開けたら、すぐに二階にあがっていくライ。
でも私たちが追っていかなかったら、鳴いて来て~って。
でも無視していたら、その内、リビングに下りてきます。
やっぱり一緒にいたいのね。
今日は裏手の家の庭に黒白猫ちゃんが来ていました。毛繕いしていました。
少しぽっちゃりとした猫だったので、飼い猫なのでしょうね。
ライは、何か言いたげに声を出して、じっと見ていました。
でもその猫は気づいていなかったみたいです。
それからしばらくは、何度も、掃き出しの窓から外を見る機会が増えました。
やっぱり猫ちゃんが恋しいのかな。
ライって、ずっと人と住んでいるから、猫語は分からないのかもしれないと思うのですが、いつも私らに語りかけてきますから。




にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

ぽちっとな、いつもありがとうございます。励みになります。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.05 16:40:35
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.