1484753 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

感嘆、感激、驚きまっす

感嘆、感激、驚きまっす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

auther: 空夢zone 福岡在住

my love cat: ライ(雷)雷神からとる オス♂ mix
2015年4月25日生まれ 保護主さんの家で生まれる
4兄弟 ♂3匹 ♀1匹  お母さんは、キジトラ


にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


感嘆、感激、驚きまっす - にほんブログ村

カレンダー

コメント新着

 みなみたっち@ Re:急に怒られて戸惑ったライ。噛まれて驚いた。(04/23) New! 注意したら、むかってきましたか。 びっく…
 根岸農園@ Re:急に怒られて戸惑ったライ。噛まれて驚いた。(04/23) New! 今日はちょっと肌寒いですね。。 寒暖差で…
 monmoegy@ Re:急に怒られて戸惑ったライ。噛まれて驚いた。(04/23) New! 叱るときはハッキリ分かるように叱ってく…
 昼顔desu@ Re:急に怒られて戸惑ったライ。噛まれて驚いた。(04/23) New! 私も膝掛けをかけています。 重い空ですが…

お気に入りブログ

スーツケース New! Juliano33さん

^-^◆ 心のこもった… New! 和活喜さん

オムレツ 柏餅 道… New! jun さんさん

一緒に行こう New! mama-gooseさん

週刊少年ジャンプ202… New! あくびネコさん

中国セイシカ 。。。 New! 悠々愛々さん

庭仕事♪ New! maria-さん

反則金9,000円 New! 葉山ゆきおさん

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

バックナンバー

プロフィール

空夢zone

空夢zone

2021.10.22
XML
カテゴリ:悲しい出来事
最高気温18度、最低気温12度の予報です。
今朝は寒かったですね~。
もう諦めて、エアコン入れました。
雨もしとしとと降っていて、私の心の暗さを表している感じがしました。
お昼からやっと晴れてきて、空も晴れ間がでてきました。
やっと溜めてしまっていた洗濯物もしましたし、乾いているようです。



さて、ここ数日のこと。
19日の朝に朝ご飯を食べた後、あっという間に亡くなった母。
苦しむ事もなく、亡くなったようです。
死因は心不全でした。


その日に仮通夜。
次の日20日に通夜。
21日に告別式でした。

20日に息子が通夜にやってきて、我が家に一泊。
21日にお斎(とき)があるので、娘も大阪からやってきて、お昼から告別式がありました。
告別式の後、火葬場に行き、次に初七日、精進振る舞いとありましたので、式場を出たのは、午後6時でした。
息子は一泊できましたが、娘は日帰りだったので、疲れたでしょう。
今日は息子、娘、主人とも仕事です。
私も精神的にも肉体的にも疲れました。
主人は行って帰っての往復3回の高速道路の運転でした。
実家までは高速道路で1時間かかりますので、6時間は運転したことになります。
昼間の運転はいいですが、夜の運転は疲れますね。

今日、私は掃除洗濯を終えてから、夏秋服と喪服のクリーニングを出してから、少しお昼寝しました。
少しのつもりが、ぐっと寝てしまいました。
クリーニング代が半額だったのが嬉しかったです。


母の事を思い出すたびに涙がでてきます。
お棺の蓋を閉める時は、胸を締め付けるぐらいにぐっとして、涙がでてきました。
一人でいる時は、大声で泣いてしまいます。
あまり泣いていても母が成仏できないのではないかと、心を落ち着かせています。
でも、まだ思い出すたびに泣いてしまうのでしょうね。


葬儀が終わり、帰りにつく時、長兄と義姉に長年母を診てくださってありがとうと言いましたら、義姉が泣き始めてしまいました。
心に思う事があったのでしょうね。
お互いハグして、労いました。ほんと良かった。




葬儀の前のお斎(おとき)の食事です。
精進振る舞いの食事は徐々にでてくる式の食事なので、多くて写真には撮れなかったです。






ライちゃん、また留守番ありがとう。
毎日留守番だったね。
今回はお兄ちゃんに優しくしてくれたね。良い子だったね。ありがとう。






にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

ぽちっとね、いつもありがとうございます。励みになります。









次の






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.23 10:55:29
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.