1477748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

感嘆、感激、驚きまっす

感嘆、感激、驚きまっす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

auther: 空夢zone 福岡在住

my love cat: ライ(雷)雷神からとる オス♂ mix
2015年4月25日生まれ 保護主さんの家で生まれる
4兄弟 ♂3匹 ♀1匹  お母さんは、キジトラ


にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


感嘆、感激、驚きまっす - にほんブログ村

カレンダー

コメント新着

お気に入りブログ

本日サービスデー New! Juliano33さん

^-^◆ 感動!……うど… New! 和活喜さん

炊き込みご飯 多聞… New! jun さんさん

君の根は。 New! mama-gooseさん

友達を励ましに。 New! トムtoジェリーさん

今日の仲良し茶トラ… New! あくびネコさん

エコルセ 。。。 New! 悠々愛々さん

蟹が届きました~! New! maria-さん

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

バックナンバー

プロフィール

空夢zone

空夢zone

2021.12.01
XML
テーマ:時節柄(97)
カテゴリ:時節柄のこと
最高気温10度、最低気温4度、曇り時々雨の予報です。
ほぼ曇りと思っていたら、ずっと朝から小雨が降っています。
最高気温が10度なので、やはり寒いですね。
この寒さも数日らしいです。
昨日の夜は、カランコエや金の成る木に不織布をかけて寒さからよけました。
昨年も一昨年も枯らしてしまったので、今年こそ大丈夫でありますように。
主人の実家から木を貰って、挿し木をしていました。




今日は、いつもの掃除洗濯を終えた後、リビングだけ拭き掃除をしました。
床と壁の間が意外と汚れているものです。埃もたまっていました。
その後、主人が会社を興していた頃の私が事務をしていたデスクの中が書類でたまっていますので、いらない物を処分しました。
燃えるゴミ袋にいっぱいになりましたが、その他にまだ引き出しが残っています。
午前中いっぱいかかりましたが、お昼ご飯を食べた後には、しばしゆっくりできました。
「世界ネコ歩き」の福岡編の録画がありましたので、ウトウトとしながら観ました。



昨夜、よく眠ったのですが、朝5時頃にライがかなり鳴くので、何で~って思ったら、朝ご飯を器に入れていなかったのを思い出しました。
ライは朝ご飯を食べるのが早いので、いつも夜寝る前に用意してから寝ています。
その事で、ライは私の顔を叩いて、ご飯がないよ~って鳴きながら、待っていたようです。
仕方ないので、二階から下りていって、ご飯を入れてあげました。
しばらく経って、また二階に上がってきて、二度寝をしていたライです。




昨日の四十九日は兄の家でありました。
兄の家は7LDKです。
以前は6L2Kの二世帯住宅でしたが、母が自炊ができなくなったので、リフォームをしたからです。(キッチンから母の寝室にしていました)
これからは、この家で二人住まいと思うとかなり広い家になってしまい、寂しさを感じてしまいますね。
兄は、今、母親ロスになっているようで、コロナの為に長いこと会えなかったこと(心臓病のため入院していた)が後悔をしているみたいで、私はそれは考えなくていいよと言いながら、今だったら、どこにでも行けるから、夫婦で旅行でも楽しんでと言っています。



今日はエアコンをつけていますので、ベッドで寝ているライです。
フリースは猫が好きですね。ほんと気持ちがいいみたいです。






にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

ぽちっとね、いつもありがとうございます。励みになります。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.12.01 16:03:56
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.