1483634 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

感嘆、感激、驚きまっす

感嘆、感激、驚きまっす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

auther: 空夢zone 福岡在住

my love cat: ライ(雷)雷神からとる オス♂ mix
2015年4月25日生まれ 保護主さんの家で生まれる
4兄弟 ♂3匹 ♀1匹  お母さんは、キジトラ


にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


感嘆、感激、驚きまっす - にほんブログ村

カレンダー

コメント新着

 昼顔desu@ Re:忙しくてお休みします(04/19) New! おやすみなさい(^^)
 monmoegy@ Re:忙しくてお休みします(04/19) New! お疲れさまで~す。 息子さんと会ってこら…
 トムtoジェリー@ Re:風が強くて、黄砂にpm2.5が舞っているみたいでした(04/18) New! こんにちわ。 震度3でも揺れて怖かったで…
 あくびネコ@ Re:風が強くて、黄砂にpm2.5が舞っているみたいでした(04/18) New! こんにちは。 ライちゃんのお座り可愛いで…
 和活喜@ Re:風が強くて、黄砂にpm2.5が舞っているみたいでした(04/18) New!  乗り越しは悔しかったですね。若い頃は…

お気に入りブログ

ドリカポ 。。。 New! 悠々愛々さん

手術まで土日は特に… New! いしけい5915さん

白ナス発芽確認&千… New! 根岸農園さん

やっと撮れた(〃▽〃) New! kumaru04さん

花鳥山一本杉公園の桜 New! K爺さん

桜吹雪と花筏/高見の… New! みなみたっちさん

黄砂突風 New! 昼顔desuさん

セントルイス ユニオ… New! monmoegyさん

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

バックナンバー

プロフィール

空夢zone

空夢zone

2023.01.17
XML
カテゴリ:今日の出来事
最高気温11度、最低気温5度、弱い雨が降る見込みです。
今、午後1時半、雨が降っています。
晴れた時もあったのですが、今は真っ暗です。
寒くなっています。
今日は主人が休みなので、リビングもエアコン入れています。
その代わり、コタツは電源入れていないです。
ライは自分のベッドで寝ています。
私はブランケットを足にかけています。
主人もソファーの上で横になってブランケットを身体にかけて寝ています。
寝てしまったらいけないので、かけていたのでしょうね。気持ちが良さそうに寝ています。
昼ご飯を食べた後なので、すぐに寝ちゃったみたいです。


今日は午前中に私一人で買い物に行ってきました。
主人が行かないと言うので、私一人で行ってきました。
あまり買うものもないので、メモを書いて行ってきました。
ライのご飯とふりかけがなくなっていたので、行ってきました。
後、油もなくて、今日がキビナゴの天ぷらを作るつもりだったので、あんまり油は使いたくないですが、買ってきました。
油は高くなりましたね。100円くらい高くなっていました。
大事に使いたいと思います。
お昼ご飯は15日に残っていたパンを使って、ピザトーストを作りました。
チーズは冷凍していたし、ベーコンとピーマン、タマネギもあり、トマトソースもあったので、作りました。
意外と上手に出来たと思います。

18日、19日と主人は仕事です。20日は休みになっています。
いつもだと、19日が休みなのですが、会社の方が変わってほしいと頼まれたので、変わったそうです。
21日は新年会。寒くなりそうですね。
来週の24日には、寒気が下りてくるみたいで、かなり寒くなりそうです。
もしかしたら雪が降るかもです。
24日は休みなので、休みに雪が降っていてもいいですね。
この頃は寒さに身体が慣れているようです。
朝起きて寒い部屋に入っていっても、大丈夫みたいです。
でもすぐにエアコン点けているし、暖かくなっていく部屋では着替えをしたらすぐに温かくなっていくみたいです。




私の布団の上に乗っているライです。
夜中は部屋にエアコンを入れていなくても、ライは布団の上で寝ています。
時々は布団の中に入りたいと布団をカリカリする時もありますが、ほとんどが布団の上に寝ています。
布団の上に寝ている時は布団に丸まっている感じがします。




今日は阪神淡路大震災から28年目。
あの日は主人が仕事先に出かけるので、早朝に起きていました。
グラっとして、あ、地震と気づき、電灯が揺れていました。
テレビで近畿地方が地震と聞いて、あんなに遠いのに、こちらでも揺れるとはと不思議に思ったことを覚えています。
その後、主人は京都の会社に赴任して、数年仕事をしていました。
新幹線の路線も被害にあっていましたので、飛行機で行っていたと思います。
自宅に帰るのは、2か月に一度くらいでした。
復興事業ですね。

また、たまたま、私の長子が1月17日生まれだったので、命日とも言えます。
その年ではなくて、かなり前の年に亡くなっています。
残念なことでした。




にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

ぽちっとね、いつもありがとうございます。励みになります。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.17 20:24:46
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.