1485018 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

感嘆、感激、驚きまっす

感嘆、感激、驚きまっす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

auther: 空夢zone 福岡在住

my love cat: ライ(雷)雷神からとる オス♂ mix
2015年4月25日生まれ 保護主さんの家で生まれる
4兄弟 ♂3匹 ♀1匹  お母さんは、キジトラ


にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


感嘆、感激、驚きまっす - にほんブログ村

カレンダー

コメント新着

 昼顔です。@ Re:晴れているのに、肌寒い。ブランケットをかけて座っています。(04/24) New! エンジンも交換ですか。 大変ですね・・高…
 あくびネコ@ Re:急に怒られて戸惑ったライ。噛まれて驚いた。(04/23) New! こんにちは。 ライちゃん、お写真だといつ…
 いしけい5915@ Re:急に怒られて戸惑ったライ。噛まれて驚いた。(04/23) New! 私のブログにコメントありがとうございま…

お気に入りブログ

友人とデート(^-^) New! maria-さん

あたしの場所取られ… New! あくびネコさん

ツツジ 。。。 New! 悠々愛々さん

22日に無事手術が終… New! いしけい5915さん

早生種タマネギ&春… New! 根岸農園さん

わかりやすい証拠 New! kumaru04さん

芦川 おごっそう家 New! K爺さん

おバカ編です(笑) New! chiroakaさん

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

バックナンバー

プロフィール

空夢zone

空夢zone

2023.02.06
XML
カテゴリ:猫のこと

今日はネタがないです。面白くないけれど、読んでくださいね。
最高気温10度、最低気温4度、雨の予報です。
昼間には雨は降らなくて、夜になって雨が降る予報です。
でも昼間も洗濯物を干していても全く乾かなかったです。
仕方なく今は洗濯乾燥機に入れて干しました。
最高気温が10度ならもっと暖かく感じると思うのですが、今の体感気温は6度とのこと。
とっても寒いですね。
今日は早朝にエアコンを入れても温度が上がらず、仕方なく今もエアコンを入れています。
早朝にライがにゃんにゃん鳴いて私の顔を叩き、布団の中に入れてよ~、布団の入り口を開けたらすっと入ってきました。
きっととっても寒かったのでしょうね。
それから朝起きるまで布団の中に入ったままのライでした。
寒かったので、ずっと布団の中に入っていたライ、抱っこして二階から一階へ下ろしてきました。
キャットタワーの上段に上げたら、そこが暖かったのか、丸まって座ったライです。


今日もどこにも出かけていません。
この寒さは辛いです。
福岡は南の地方だからというわけか、家屋が暖かい地方の作りになっているみたいです。
リフォームしたお風呂だけは壁の中に断熱材を入れて、窓は二重窓にしました。
もちろん他の部屋も断熱材は入っていますが、あまり効果がないように感じます。
福岡は日本海側に面していますので、冬はとっても寒いです。雪も積もります。
夏場は海が近いので、1~2度は温度が低い時もありますが、暑い時は猛暑になります。
色々と対処は必要ですね。

話しは外れてしまいましたね。
雨も降りそうなので、今日はお出かけはしないようにしました。
明日は主人が休みなので、明日に一緒に出かけようと思います。
また水曜日には可燃ごみの日なので、主人が片付けた菜園のゴミを出してきます。
そう言えば、カツオ菜の葉っぱを全部切って、今は漬物にしました。
さて、美味しくできるかしら?

寒い今日、今はライがコタツの中に入って、私の足の上に乗っています。
エアコン入れているのに、やはり寒いのでしょうね。
頭は私の足の上に乗って、身体はホカペに横になってべた~~。
とても気持ちがいいみたいです。
一番低い温度にしていますが、それくらいがいいみたいです。
エアコン入れても今の部屋の温度は17度、あまり上がらないですね。
温度設定をあげたら電気代が高くなるしと、あげないでいます。



昨日、主人がタブレットを持ってきて、今いる会社のホームページを見せてくれました。
こんな感じで載っているよ~って。
関係のある下請けの会社も載っていました。
私が読むわけでもないのに、嬉しそうに見せてきました。
何か関係があるのかな。
ま、関係はないですね。



今日は画像を撮っていないので、これは2021年の2月の画像です。
6歳の時ですね。
今年の4月に8歳になるライ。そろそろシニアに突入ですね。
今でもおもちゃを出したら走り回るライです。
一人でも遊ぶので、面白いです。
いつも私が遊んであげるので、よく鳴いて遊んでくれといいますね。
娘が帰ってきたら、娘が遊んであげています。



にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

ぽちっとね、いつもありがとうございます。励みになります。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.06 20:06:37
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.