|
カテゴリ:猫のこと
最高気温25度、最低気温18度、曇りところにより晴れの予報です。朝起きた時にはもう23度でした。汗びっしょりかいて寝ていたみたいです。
からだが疲れてしまっていてすぐに横に置いている水筒の中のお水を飲みました。 起きたのは午前6時半、ライを抱っこしたまま階下におりていきました。慎重にね。 いつものようにトイレに飛び込んでいたライ。がまんしたまま寝ていたのでしょうね。 次にはご飯を欲しがってすぐにあげました。 ご飯を食べたらトイレに飛び込むライ。今度は大きいほうでした。 私は起きたばっかりだったのにまた眠くなってきました。 テレビを点けて電源の点いていないコタツに入ってまた寝てしまいました。 一応胃の薬を飲んで寝てしまいました。気持ち悪かったので。 それから1時間半後主人が起きたみたいです。 お腹がすいたと。仕方なく朝ご飯を作った私です。 ライはまたコタツの中で寝ていました。 コタツの中は部屋の中より冷や~としていました。 今日は暑いですね。主人はこの暑い中に午前中には眼科の予約があって出かけていきました。 正しくは眼科にかかりたいのでマイジュンバンという予約を取って出かけていきました。 でも30分くらいで帰ってきました。薬だけをもらいたかったらしいです。 糖尿病の主人、軽い緑内障の既往症があるので目薬が必要らしいです。 私の車で行っていたので、その間車庫が空いているので私は車庫に落ちた枯れ葉を掃除しました。 風が吹くたびかなりの枯れ葉が落ちています。ずっと気になっていました。 私がいると掃除ができないし、出かけていると私がいないので掃除ができないし、車を誰かが使っている時にしか掃除はできないですね。 主人の車を置いているほうの車庫はほぼいつも仕事でいないので私が掃除しています。 いつか生垣の木ではなくてフェンスにしたいです。この頃は綺麗なフェンスが多いのでし替えることもできます。 来週の初めから息子が名古屋に出張です。 いつもなら大阪か名古屋か東京に行っているのですが、今回は名古屋で研修があるそうです。 今日の名古屋のお天気は晴れのせいか最高気温が30度のこと。名古屋はいつも暑いですね。 でも雨が降る日もあるみたいで動きにくいみたいです。 最終日には県庁に勤めている友人と食事をしてから帰ってくると言っていました。 無事飛行機が動いて無事に帰ってくることを願っています。それしかないですね。 次の週はゴールデンウィーク、今度は実家の我が家へ帰ってきます。 娘は用事があるらしく帰宅ができないようです。お盆には帰ってくると言っていました。 ![]() 丸顔のライですね。撫でてあげたらほっそりした顔になります。 体重を計ったら7.4キロありました。太り過ぎ、少し減らさないと病気になりますね。 今は尿路下部の病気を持っていますが、腎臓の病気になったら怖いです。 毎月尿を病院に持っていきますが、いつもハラハラとしています。 採尿も難しいです。 にほんブログ村 ぽちっとね、いつもありがとうございます。励みになります。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[猫のこと] カテゴリの最新記事
|