1791003 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

感嘆、感激、驚きまっす

感嘆、感激、驚きまっす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

サイド自由欄

auther: 空夢zone 福岡在住

my love cat: ライ(雷)雷神からとる オス♂ mix
2015年4月25日生まれ 保護主さんの家で生まれる
4兄弟 ♂3匹 ♀1匹  お母さんは、キジトラ


にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


感嘆、感激、驚きまっす - にほんブログ村

カレンダー

コメント新着

お気に入りブログ

早朝から雪かき ・… New! ガリレオ二世さん

肉体労働はお任せ♪ New! kumaru04さん

ひょいと顔を出し・… New! chiroakaさん

^-^◆ 心地よい交わ… New! 和活喜さん

ホンダ・プチな&ブ… New! 根岸農園さん

雪が降りました2(2… New! みなみたっちさん

雪梅散歩 New! 昼顔desuさん

キース・ジャレット… New! monmoegyさん

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

バックナンバー

プロフィール

空夢zone

空夢zone

2026.01.11
XML
カテゴリ:猫のいる生活
最高気温4度、最低気温0度、曇りところにより晴れの予報です。
夜中からずっと風の音がひどくて、ガチャガチャ、時々これは冬の風?と思えるくらいの台風の風のような音がしていました。
聞くと風速30メートルとのこと。台風くらいの風速で怖かったですね。
午前中になると道路に枯れ葉が舞っていました。ヒューヒューと鳴る音がしそうなくらいにすごかったです。また寒かった~。主人が外気温は0度と言っていました。
夜中は雪が降っているのかもと外をずっと見ていましたが雪は降っていなかったようです。
今日の未明も雪が降るかもしれない予報は言っているみたいです。
1月は雪が積もることも多いですからね。さすがに夜中にライが布団の中に入ってきて寝ていました。寒かったのでしょう。早朝にトイレに行った後に私の布団の中に入ってきて二度寝をしていたライでした。



9日の日は午前中に息子は病院に行って手術に向けてのお話があったそうで息子は早くに病院に行ったみたいです。お話を聞くだけで1時間くらいはかかったと言っていました。
手術前に提出する資料もたくさんあって、保証人は主人になりましたのでそれも提出していました。
大腸の中を綺麗にした後に大腸がんを切除した後、がんではないかとの事だとがんの周りを全部切り取るみたいで、がん細胞があるかどうか調べるみたいです。
その頃になってステージが何であるか調べるようでひどいようだともう一度の手術があるようです。
若いからできることのようですね。その後はまたその時になってからの話になるようです。
様子が良いようなら一泊二日で帰ってこれるみたいです。そうなればいいですね。
そうでないならまたの手術と7日の入院が必要とのことでした。
それでも一応実家に帰ってきて復職できる日まで実家で養生をする予定で家に帰ってくる事ができる日に主人と一緒に車で迎えに行く予定です。
手術の日に簡単に手術が済むようでしたら、お見舞いもないらしいので私も行けないようです。
その時には次の日に迎えに行きます。また支払いもできたら私たちが払うようにしようと思っています。また息子が言っていたのですが、保険に入っているので先生に診断書を書いてもらって、保険会社に提出するみたいです。それはすぐにでもできるみたいです。
50万円くらいは貰えるみたいです。良かったですね。また高額療養費もでるみたいです。
保険で出たら確定申告では提出はできないですね。

我が家は確定申告はネットで申告ができますので毎年それを提出しています。
一応息子にも提出したらいいよとは言っています。


無事うまい具合に手術ができて、がん組織もなくなって痛くなくてリハビリも軽く終わったらいいですね。
いい具合に会社の仕事はテレワークなのでゆっくりできそうです。
また実家に帰ってきてゆっくりできるのは1週間くらい会社からもらっているようですので、ゆっくりできますね。家に帰ってくるのも主人が車で迎えに行きますのでこちらもゆっくり帰ってこれるみたいです。



また9日の日には私たちは3社巡りの後2社を初詣に行ってきました。
行ったのは宗像大社と宮地嶽神社です。毎年同じところに行っています。
平日だったのでお詣りの人も少なかったので楽にお詣りできました。
それでも山の上に登るのでとっても大変、宗像大社のほうは私たちは高宮まで登っています。
階段が多いので大変でした。私は息があがって最後はハーハー。途中で立ち止まってゆっくりあがっていきました。天孫降臨の地がそこにありますのでそこで息子の手術のことをお願いしてきました。お札ももらってきました。
宮地嶽神社も階段はかなり高く、私のような年寄りにはあがるのはとっても難しいですが、少しずつ歩いて登っていきましたら、最後まで登ることはできました。
かなりの年よりは車で登ることはできます。横道です。ここは光の道で有名になりました。
ここでも息子のことをお願いしましたが、家族のこともさっとお願いしました。
主人がたった少しのお金でそこまでお願いするのかと言われてしまいました。('◇')ゞ
帰りの参道で松ヶ枝餅を買って食べながら帰ってきました。
途中の国道の華さん食堂でお昼ご飯を食べてから家に帰ってきました。
ちょっと遅くなったので自宅にはお昼過ぎて着きました。また途中でスーパーに寄って帰ってきました。



10日の日は私の車の後ろワイパーの修理に車をディーラーに出しています。
少し錆びているので交換と水が出なくなったのでその掃除です。
5000円ほどかかりました。
でもくじがあったのですが、結構たくさん当たりました。お米も当たったので元が取れたのではないかと思います。自宅に帰ってきてからすぐにスポーツ店のヒマラヤに行って、主人はスケッチャーのスリップインの靴を買ってきました。安くなっていたのでお手頃感はありました。
私にはサイズがなかったので諦めました。
その日も雪が降る予報だったので家でじっとしていました。


11日は朝からとっても寒かったです。主人もすることは全部ないので、今日はゆっくりしようと言っていました。
私は主人にお願いして近くのHCに行ってからドラッググトアーに連れていってもらいました。
やはり寒いですね。主人も今日はウォーキングはお休みにしようと言っていました。
家の中で機械で走るみたいです。主人はしばらくお休みが続きます。
9日から14日までお休みです。6連休。主人はゆっくりできるようですが、私は反対に大変です。お昼寝も全くできないです。




長くなって申し訳ないです。読める人だけ読んでくださいね。




またまた置物になって座っているライです。
結構上のほうに座っているのですよ。隣にWi-Fiがあります。


時間があったら皆さんのところにコメントを書きに行きますね。





にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

ぽちっとね、いつもありがとうございます。励みになります。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.01.11 23:21:49
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X