|
テーマ:猫のいる生活(145576)
カテゴリ:猫のいる生活
最高気温29度、最低気温21度、晴れの予報です。
朝起きるのが遅くなりましたが、起きた時にはもう25度ありました。 ライは布団の上で伸びていました。やはり暑かったのでしょうね。 今は午後1時、もう外は26度を超えています。今日の予報では29度超えとのことですから、かなり暑くなってしまいますね。 家庭菜園の野菜が暑さに負けていってしまっているようです。 中には葉っぱが白くなっているものもあります。 大根の葉っぱはモンシロチョウが葉っぱにたまごを産んでいるので穴がいっぱい開いています。 仕方なく目をじっくり開けてタマゴがないか探している状態です。 私は大根の種を蒔きたくなかったのですが、主人が頑なに蒔くと言うので仕方なく蒔きました。 今の時期育てるのは難しいですね。 暑さに負けそうです。仕方なく朝と夕方に水撒きしています。 少しは冷えているかな? インゲンの葉っぱは白くなっている葉っぱが増えてきました。 どうしよう。 今朝はMLBのドジャースとパドレスの試合を途中まで観て、その後、近くのスーパーに行ってきました。 お昼ごはんを買ってきて、その後夜ごはんの準備のため材料を買ってきました。 私はお昼は惣菜パンを買ってきて、主人はお弁当を買ってきました。 実はお昼ごはんはあったのですが、これじゃ嫌だと言う主人でした。 午後からは私は病院に用事があるので午後2時頃から出かけます。 診察はないのですが、支払いが残っていたので出かけます。 きっと診察がないのですぐに終わると思います。 主人は大きな口を開けて寝ています。お昼ご飯を食べた後にはすぐに寝てしまうことが多いです。 きっと血糖値スパイクなのでしょうね。糖尿病の病気を持っている主人です。 今後ひどくならなければいいと思っています。毎日薬を飲んでいます。 インシュリンの注射はしていないです。数値はギリギリのところなので薬だけでいいそうでした。 ウォーキングと近くのジムに行っています。お金がかかりますね。 私はほぼお昼ごはんの後に昼寝をすることはまずないです。 先生は昼寝は15分くらいするのは却って身体には良いと言ってくれます。 頭がすっきりするとのことでした。 今朝起きたのが8時半だったのでお昼寝もいらないようです。 10時半からMLBの試合を観ていました。それから午後1時までありました。 ドジャースは負けてしまいましたので残念でした。打撃人が打てなかったです。 山本投手はしっかり守っていたのですが、残念です。 また今日も大谷選手はホームランを打てなかったです。どうしてなのか不調です。 今日は部屋の中は25度なのでエアコンも入れていないです。窓を全開にしていたら涼しい風が入ってきます。 主人もライちゃんもソファーで寝ています。気持ちがいいのでしょう。 もしかしてライもご飯を食べた後に寝ているので糖尿病なのかしら?? 今度は検査もあるのでそれは分かるでしょう。 ライはオシッコのほうにちょっと悪いところがあるので薬を飲ませています。 もっと悪い時にはオシッコを調べたら血尿も見えました。 これ以上悪くならないようにご飯は療法食を食べさせています。お水はよく飲みます。 腎臓が悪くならなければいいですね。 時々オシッコをする時に大声で鳴く時がありますので痛いのかなんて心配になることが多々あります。ずっとちっこい頃から検査しています。 ちゃんとごはんを食べてくれるのでほっとしていますけれどね。 時々は違うごはんを混ぜてあげています。 やはり匂いで食いがいい時がありますね。 さて、そろそろ用意してお出かけしようと思います。 ![]() そろそろ真夏仕様のベッドにしようと思います。 ライオンの絵が載ったバスタオルを敷いています。 結構気持ちよく寝ています。 にほんブログ村 ぽちっとね、いつもありがとうございます。励みになります。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[猫のいる生活] カテゴリの最新記事
|