568044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソーリムウーハーのサラリーマン不動産投資

ソーリムウーハーのサラリーマン不動産投資

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソーリムウーハー

ソーリムウーハー

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

DIY・リフォーム

(81)

不動産投資

(135)

セルフイメージ

(23)

ツール・道具

(18)

教育

(5)

IT

(1)

お金

(13)

生活

(8)

日記/記事の投稿

コメント新着

中村 健@ Re:不動産投資家が新築の自宅を買うメリットは?(02/19) メディアご担当者様 突然のご連絡失礼い…
ソーリムウーハー@ Re[1]:サラリーマン大家の年末年始の過ごし方(01/03) たかしさんへ はじめまして! ブログきて…
たかし@ Re:サラリーマン大家の年末年始の過ごし方(01/03) はじめまして 年末からはじめて和室→洋室…
R@アール@ Re:サラリーマン大家の年末年始の過ごし方(01/03) 休日出勤、ご苦労様です!!┏○))ペコ 今年…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.07.20
XML
カテゴリ:お金
​​​​​「時間がない」「忙しい」と、感じてはいないだろうか?
その原因は、ホントに仕事?

現代は、人から「時間」を奪うビジネスでいっぱい。
あらゆる手段で、時間のムダを習慣化させようとする。

意識していなければ、いつの間にか時間を奪われてしまう。
恐るべき習慣たちを、7つまとめてみた。

​①テレビ​

テレビ局の収益は、視聴率によって決まる広告費。
だからテレビ局は、チャンネルを変えさせない(テレビを消させない)ことに命がけだ。

番組の継ぎ目をなくし、CMの後に期待させ
あらゆる手段で、視聴者をテレビの前にとどめようとする。

われわれにムダな時間を過ごさせることで、テレビ局の収益は上がる
こんなものに関わって、だいじな時間をムダにしてはいけない。

​②過食​​

食べすぎが時間のムダになると、最近になって気づいた。

「金額」よりも「健康」で食べものを選ぶようになってから、食べる量が減った。
食事を減らすと、良いことがいっぱいだ。

食べる時間が短くなる
疲れにくくなる。
眠くならなくなる。
体調を崩しにくくなる。
寿命も延びる(たぶん)

すべてに、時間を節約する効果があった。

過食・肥満・成人病が、問題になっている時代。
食品メーカーではなく、自分で決めた量で食事をコントロールしよう。

③​YouTube広告​

これもテレビと同じ、広告ビジネス。

まったく必要のない情報を、見させられる時間は、とてつもなく苦痛だ。
「タダほど高いものはない」とはよく言ったものだと思う。

YouTubeも、勉強系で役に立つものはいっぱいある。
効率よく、自分に必要な情報を得るために、広告を消せるYouTubeプレミアムを使おう。

月額1,550円取られても、時間を奪われるより、ずっといい。

​④スマホゲーム​

最近のスマホゲームは、「クリア」できるものがほとんどない。
ゲームの収益が、販売から、無償配布の課金になったからだ。

ユーザーは、永久にクリアできないゲームをやり続け、課金し続ける
お金も時間もむしり取る、鬼のシステムだ。

いまのゲーム開発者は、冗談ぬきで
「ユーザーの時間を、どうやって奪うか」を真剣に考えている。

本当にゲームを楽しみたいなら、オフラインで楽しめる昔のゲームで遊ぼう。

​⑤行列​

資本主義社会は、1%の金持ちと、99%の一般人でできている。
​99%の人がやらないことをしなければ、1%の金持ちにはなれない​ということだ。

スーパーのレジ、ラーメン店、遊園地ののりもの、通勤時間の駅のエスカレーター・・・
あらゆるところに、行列はでき、多くの人が時間を搾取される。

もし、あなたが行列に並んでいたなら、99%の人と同じ行動で時間をムダにしているということだ。

1%の金持ちは、行列のないタイミングを見計らって買い物をする。
もしくは、行列を作る側にいる。

​​⑥たばこ​​

「健康に悪い」という害に目が行きがちだけど、時間もすごく浪費する

喫煙の時間
喫煙所までの往復時間
灰皿を探す時間
売り場を探す時間

たばこを吸う人間は、昼食もゆっくり食べられない。
喫煙のために、時間を確保しなければならないから。

旅の途中で、皆が観光を楽しんでいる時も、喫煙所で不健康に時間をムダにする。
理解しがたい習慣だ。

⑦​飲酒​

飲酒は、もっとも長い時間を奪う習慣だ

飲むと同時に、頭と体の動きが鈍る。
酔いが覚めるまでの数時間、生産的な活動はできない。

夕方6時から飲み始めたら、その日は最後まで何もできない。
6時間も、ムダな時間を過ごすことになる。

二日酔いになったら、翌日までムダの持ち越しだ。

飲酒率も、喫煙ほどではないが、年々下がってきている。
まだ禁酒していない人は、そろそろこの習慣とお別れしてはいかがだろうか。

「時は金なり」ってことわざがある。
英語の「Time is Money」を和訳したもので、「時間はお金と同じくらい大事」という意味。

われわれ不動産投資家にとっては、リアルに「時間=お金」だ。
だって、時が経過すれば、家賃が入るもんね。

ムダな習慣をなくせば、時間が増える。
時間が増えれば、お金も増える。

不動産投資ランキング
​​​​​​

HiKOKI コードレスドライバドリルFDS14DGL(2LEGK)

ボッシュ BOSCH GST90BE/N ジグソー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.20 07:30:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.