568523 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソーリムウーハーのサラリーマン不動産投資

ソーリムウーハーのサラリーマン不動産投資

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソーリムウーハー

ソーリムウーハー

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

DIY・リフォーム

(81)

不動産投資

(135)

セルフイメージ

(23)

ツール・道具

(18)

教育

(5)

IT

(1)

お金

(13)

生活

(8)

日記/記事の投稿

コメント新着

中村 健@ Re:不動産投資家が新築の自宅を買うメリットは?(02/19) メディアご担当者様 突然のご連絡失礼い…
ソーリムウーハー@ Re[1]:サラリーマン大家の年末年始の過ごし方(01/03) たかしさんへ はじめまして! ブログきて…
たかし@ Re:サラリーマン大家の年末年始の過ごし方(01/03) はじめまして 年末からはじめて和室→洋室…
R@アール@ Re:サラリーマン大家の年末年始の過ごし方(01/03) 休日出勤、ご苦労様です!!┏○))ペコ 今年…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.11.21
XML
カテゴリ:ツール・道具
​​​​​​​​​​​​最近は、工具を買うために、セルフリフォームをしてるかも・・・
「外注」と「工具と材料」が同じ費用でも、DIYを選んじゃう。

なんでも自分でやると効率が悪いし、ほどほどにした方が良い。
わかっちゃいるけど、工具が欲しくて続けちゃう・・・

前回の記事から少し間が空いたけど、電動工具の紹介コーナー「後編」。

前編は​コチラ

​・インパクトドライバー(HIKOKI)​

壁や床の工事に欠かせないのが、インパクトドライバー。
コーススレッドを、木材に打ち込むときに使う。

日立を選んだのは、安くて充電時間が早いから。

もちろん普通の電動ドライバーのように、ネジも締めれるけど
強さ調整ができないので、部材を壊さないように注意だ。

インパクトのグイグイとビスを埋め込む力強さは、独特の楽しさがある。

HiKOKI FWH14DGL 2LEGK

​・ジグソー(BOSCH)​



安全に、木工事をするならコレ。
カットの速さは丸ノコに劣るけど、手軽に扱える。

ジグソーは作業中に、折れた刃が飛んでくることがある。
かならず保護ゴーグルをして、リスクヘッジしよう。

ジグソーは性能により、安定感に差が出る。
ボクが使ってる、ボッシュのGST90BEは、定規なしでも直線切りができるほどブレが少ない。


BOSCH GST90BE/N

​​・オートパックスクリュードライバー(マキタ)​​



1820×910mmの石膏ボードや合板には、1枚あたりでビスを約50本打つ。
インパクトドライバーでも、大変な作業だ。

オートパックスクリュードライバーなら、ロールビスを連続でバシバシ打てる。
1本1〜2秒のペースで打てるので、合板1枚に2分もかからない。

エアー式よりは遅いけど、コンプレッサー不要で場所もとらない。
手頃な値段も魅力だ。

マキタを選んだのは、電動でロールビスがセットできるタイプだから。
もちろん、ホームセンターで売っている、普通の連結ビスが使える。

カタログには載ってるけど、マキタの製品情報サイトにも出ていないモデルなので、欲しい人は早めに手に入れた方が良いかも。

マキタ オートパックスクリュードライバー6841R

​・セイバーソー(マキタ)​


床の張り替えで大変なのが、解体作業。

セーバーソーなら、合板も木材もサクサク切れる。
​ちょっと太めの庭木も切れる​ので、チェーンソーもいらない。

解体だけじゃなく、ちょっとした木材のカットにも使える。

各社から出てるけど、18Vバッテリを持ってるのでマキタ一択。
さらにマキタ沼に、ズブズブと沈んでゆく・・・

パワーがあって、片手で扱えるサイズの万能モデル。

マキタ レシプロソー JR188DZK

​・ランダムサンダー(BOSCH)​



紙やすりを、マジックテープで取り付けるタイプの研磨機。

パフを付ければ、流し台シンクの鏡面磨きもできる。
(メッチャむずかしいけど・・・)

ちょっとしたヤスリがけなら、マルチツールで十分だけど
プリント合板にクロスを貼るために、壁一面を磨くとか、広い範囲では大活躍する。

年末の大掃除で、黄ばんだヘッドライトをキレイにする時も使う。

BOSCH ランダムアクションサンダー PEX260AE

不動産投資の目的は、収益を増やすことだ。
物件を増やすためでも、道具を増やすためでもない。

でも、「時間」や「お金」を生み出してくれる電動工具は、
かなり効率のよい「投資」のはずだ。

そんな言い訳をしながら、また電動工具が増えていく・・・

不動産投資ランキング
​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.27 08:55:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.