549849 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソーリムウーハーのサラリーマン不動産投資

ソーリムウーハーのサラリーマン不動産投資

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソーリムウーハー

ソーリムウーハー

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

DIY・リフォーム

(80)

不動産投資

(135)

セルフイメージ

(23)

ツール・道具

(18)

教育

(5)

IT

(1)

お金

(13)

生活

(8)

日記/記事の投稿

コメント新着

中村 健@ Re:不動産投資家が新築の自宅を買うメリットは?(02/19) メディアご担当者様 突然のご連絡失礼い…
ソーリムウーハー@ Re[1]:サラリーマン大家の年末年始の過ごし方(01/03) たかしさんへ はじめまして! ブログきて…
たかし@ Re:サラリーマン大家の年末年始の過ごし方(01/03) はじめまして 年末からはじめて和室→洋室…
R@アール@ Re:サラリーマン大家の年末年始の過ごし方(01/03) 休日出勤、ご苦労様です!!┏○))ペコ 今年…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.06.22
XML
カテゴリ:生活
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​3年かけて、体重が17kg減った。

特に、なにか運動を始めたわけじゃない。
(毎週末、ボロ戸建てのリフォームはしてるけど・・・)
食事の方法を、少し変えただけ。

これだけで、体脂肪率も10%減。
我慢やストレスもなく、体調もメッチャ良好。

お金持ちっぽい、細身のズボンも履けるようになった。

今回は、体重を減らす「食べかた」について。

​・回数ではなく量を減らす​

3年前までは、胃袋に入るだけ食べてた。
ランチで、ご飯おかわり2杯はアタリマエ。

朝も昼も夜も、「もう限界」ってなるまで食べる。
満腹にならなければ、デザートやスナック菓子を胃袋に詰める・・・

まずこの悪習慣をやめ、量を減らすことにした。

ランチの米は、「ごはん1/3」で注文。
おかずの量は、変えない。

夕食は家で食べるので、量を半分以下にした。

最初は「物足りないな」と思ったものの、「腹が減ってるか?」というとそうではない。
空腹がおさまったら、食べるのをやめるのがポイント。

量は減らしても、回数は減らさない3時のおやつも計画的に食べる。

​・「あるから食べる」をやめる​

家の中にビスケットが置いてあると、ついついつまんじゃう。
これは、置いてなければ摂取しなかったはずのカロリーなんだよね。

こういった、無駄食いをやめた。

マクドナルドがあるから、ドライブスルーに寄る。
コンビニで見かけたから、ついでに和菓子を買う。

計画にないものを食べてると、自分の体型をコントロールできなくなる。
食べ物を見かけても、いちど立ち止まって、本当に食べる必要があるか考えよう。

​・食べ物を「安さ」で選ばない​

いまは不動産投資のおかげで、極貧生活から抜け出せたからというのもあるけど
食べ物を、「安さ」で選ぶのをやめた。

優先するのは、「健康」「おいしさ」

食べ物の質が上がれば、それだけ値段も上がる。
でも実際は、健康を優先すると量が減って食費は節約できる。

価格で食べものを見ると、安いものを必要以上に買ってしまいムダが出る。
冷蔵庫で食料を腐らせてしまうのは、安さを基準にしてるからだ。

必要で良いものだけを選べば、脂肪にも家計にもムダが出ない。

世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事

​・外食は、多ければ残す​

ランチをやってるお店は、20代の若者でも満足させる量を出している。
それを40代の中年が同じだけ食べてたら、病気の元​になっちゃう。

あらかじめ少なめに注文するのも大事だけど、それでも多ければ遠慮なく残そう。

無理して完食すれば、残飯が減って店は助かるだろう。
でも、それで自分の健康が損なわれたら、医療費もかかるし周囲にも迷惑がかかる。

目の前の「もったいない」という気持ちで、余分にカロリーを摂っても
実は、世の中のためにはなっていない。

​・よく噛んで食べる​

営業をしてた頃は食べる時間もあまりなかったので、飲み込むように食べてた。

よく噛んで食べるようになったのは
「普段からよく噛んで食べると、ガンになった時に漢方薬で治せる」
という話を聞いてから。

よく噛むと、食べるスピードが遅くなり満腹感が得られやすい。
とくに甘いものは噛んでると飽きるので、食べすぎを防げる。

「よく噛んで食べる」のは健康も良いし、ダイエット効果もある。

痩せてから、風邪をひかなくなった。
膝が痛くなることもなくなったし、20代の頃と変わらないくらい動ける。

余分な脂肪があっても、良いことは何もない。

いまはボクが子供だった昭和の時代と違い、食糧はいくらでも手に入る。
無限に食べていい時代は、もう終わった。

いや、食べ物だけじゃない。

あらゆるところで、「何をやらないか」が問われている時代なのかもしれない。


「GLADIATOR(グラディエーター)」スリムカーゴパンツ

不動産投資ランキング

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.22 07:20:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.