564633 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソーリムウーハーのサラリーマン不動産投資

ソーリムウーハーのサラリーマン不動産投資

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソーリムウーハー

ソーリムウーハー

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

DIY・リフォーム

(81)

不動産投資

(135)

セルフイメージ

(23)

ツール・道具

(18)

教育

(5)

IT

(1)

お金

(13)

生活

(8)

日記/記事の投稿

コメント新着

中村 健@ Re:不動産投資家が新築の自宅を買うメリットは?(02/19) メディアご担当者様 突然のご連絡失礼い…
ソーリムウーハー@ Re[1]:サラリーマン大家の年末年始の過ごし方(01/03) たかしさんへ はじめまして! ブログきて…
たかし@ Re:サラリーマン大家の年末年始の過ごし方(01/03) はじめまして 年末からはじめて和室→洋室…
R@アール@ Re:サラリーマン大家の年末年始の過ごし方(01/03) 休日出勤、ご苦労様です!!┏○))ペコ 今年…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.01.21
XML
カテゴリ:不動産投資
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​日曜の夕方。
ちょうど、サザエさんの放映時間になると

「あぁ、今週の休みも終わっちゃうな・・・」
「明日、仕事に行くのイヤだな・・・」

と憂鬱になる。
そんなサラリーマン生活を、何年も続けてきた。

ところが不動産投資を始めてから、憂鬱な気持ちが消えて無くなった。
なんでだろ??

投資を始めて、生活や行動がどう変化したのか?
日曜の夕方にやってくる憂鬱、「サザエさん症候群」を解消する方法を探ってみる。

​・満員電車に乗らない​

週末にせっかく休んでも、朝の通勤ラッシュで体力は一気に消耗。
会社に着くころには、すでにヘトヘト。

日曜の夜は、これを想像するだけで明日が来るのが嫌だった。

ボクは投資生活を始めて「満員電車」をやめた。

日曜は早く寝て、2時間早く家を出る。
電車はゆったり座れるし、駅の階段もコンビニも空いてて快適だ。

会社近くの喫茶店で朝日を眺めながら、自分だけの時間を楽しむ。

これだけで、1日の大半のストレスを無くせる。
「月曜日」の嫌なイメージが、変わるはずだ。

朝日を浴びながらブログを書く、心地よい時間

5時起きを3年続けてわかったことは、​コチラ

​・職場で楽しいイベントを用意する​

お昼は会社の前にある、お気に入りの寿司屋でランチ。
食後は、冬でもアイスクリーム。
3時には、成城石井の高級デザートを楽しむ。

休みの日にやらない楽しみを、出勤の日に作っておく。

会社は「食」を楽しむために行く。
ボクは、本気でそう考えてる。

どんなに忙しくても、昼食とデザートを欠かすことはない。
実はその方が生産性が上がるし、仕事もはかどるんだよね。

職場に楽しいイベントを用意しておけば、憂鬱な平日は「楽しみ」に変わる。

ちょっと贅沢に、炙り寿司ランチ

​・部署を変える、仕事を変える​

人間関係や業務でストレスがあるなら、職場を変えちゃおう。

数年前に、月70時間の残業アタリマエの部署にいたので、「ぶちょー」と呼ばれる人に「イヤだイヤだ!」と言って異動させてもらった。

おかげでいまでは、ほぼノー残業のほどよい勤労生活をしてる。

会社そのものがダメなら、迷わず転職しよう。

ボクが新卒で入った会社は

「ボーナスって何?残業手当ってオイシイの?」

て言ってる、超ブラック系だった。
こんなサイコパス経営者がやってる違法企業からは、一刻も早く離れた方がいい。

職場がツラいと、月曜が憂鬱になるのはアタリマエ。
ストレスがあると、生産性も下がるし早死にする。
全力で、回避するべきだ。

出世や昇給できなくても、それ以上に副業で稼げばいいだけ。
こんな時にも、家賃が入る不動産投資は最強だと思う。

サラリーマンが頑張っても年収が上がらない理由は、​コチラ

​・休日は勉強・副業をして過ごす​

多くの家族がやってるように、ショッピングモールや近所の公園で退屈をまぎらわす。
そんな休日を過ごした後に、サザエさん症候群はやってくる。

社畜の5日間と、何の成果も残せない2日間の無限ループ・・・
これが65歳の定年まで続くと考えるだけで、憂鬱になるだろう。

休日は、決してダラダラ過ごしてはいけない。

リフォームや読書や勉強をして、少しでも自分を前に進めよう。
それだけで「充実した休日だったな」と感じられる。

遊ぶなら、陽が昇る前に家を出てガッツリ遊ぶ。

「仕事」か「遊び」か「勉強」か。
メリハリのある休日を過ごせば、サザエさん症候群はやってこない。


遊ぶときには、ガッツリあそぶ。

DIY大家の休日の過ごし方の記事は、​コチラ

知識を操る超読書術/DaiGo


平日と土日を繰り返す、地獄のサラリーマンループ。
定年後は、地獄の極貧生活。

何も考えず、何も行動しなければ、多くの人はこの運命を辿る。

人間は期限があることは、多少つらくても我慢できる。
でも、いつまでも続く苦痛には、耐えることができない。

「いま自分を変えなければ、ずっと地獄が続くぞ!」

「サザエさん症候群」は、それを教えてくれる警告なのかもしれない。

不動産投資ランキング

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.21 07:20:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.