358982 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

八百津町議会議員 河村のりよし

八百津町議会議員 河村のりよし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2012年04月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は午前中に錦津小学校の入学式に参加。

今年の新入生は13名とちょっと少ない。

っていうか僕の地元の中野が1名って・・・。

僕らの頃は中野が多くて

塩口が少ないってのが普通だったので

今や完全に逆転している。


とはいえ、

感覚的には錦津小を見てても

少子化ってイメージがない。

僕らの学年は36名と多かったが

それ以外の学年はそうでもなかったし、

学年によっては20名未満のところもあったので

あんまり変わらないかなぁーとか思っている。


さてさて、

保育園の卒園式では

ビシっとした祝辞が言えなかったので

本日の祝辞はしっかり文章にしてきた。


ところが

僕の前後の町長とPTA会長が

カンペなしで素晴らしい祝辞を述べられていたので

ちょっと恥ずかしかった。


さて、午後からは八百津中学校の入学式だ。

それまでは本業の仕事を進めておこう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月09日 11時11分16秒


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

こ~むら代表2007

こ~むら代表2007

カレンダー

お気に入りブログ

高校生の毎日英文法 明秀館さん

愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん
川越最強学力向上爆… ごうまじまじさん
子供の心に火をつけ… マッチ2006さん
マッキーの威風堂々… マッキー・・・さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.