4476181 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bubble, bubble, toil and cuddle !!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 18, 2009
XML
カテゴリ:雑談
今日は少し遅めで帰宅は22時半。

今日も子ども達は起きてました... 子ども(壱)は宿題中、子ども(弐)は風呂上り、子ども(参)はこれから風呂、っちゅう状況でした。

子ども(参)が風呂に入ってる間に子ども(弐)が「このあたらしいほん、よんで」と持ってきたのが岩井俊雄さん「ちか100かいだてのいえ」でした。今日、嫁はんが街(吉祥寺)に出たときに買ったそうな。「100かいだてのいえ」でわくわくしたので、今度はどうかな?

地下に潜っていくので家の外側をどうするんやろ?と思ってたら、なんのなんの!宝石がちりばめらていたり、恐竜の骨が埋まってたり、空へ向かって登っていった「100かいだてのいえ」と同じわくわく感がありました。子ども(弐)を早く寝かさんとイカンかったので、じっくり読めてないのが残念。また、明日も読んで、っちゅうてくるに決まってるので、そのときにじっくり読みたいです。

「みんなの100かいだてのいえ」っちゅうハガキが付いてたので、子ども(壱)が絵を描いて偕成社に送らんかなぁ?とチョット期待しています。
--- 25:25 ---





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 19, 2009 01:25:41 AM
コメント(0) | コメントを書く
[雑談] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

通りすがりの者です@ Re:LIFEBOOK U939/B に WANカードを載せた(01/21) 私のLIFEBOOKではnanoSIMを装着後に再起動…
aki@ Re:秋葉原に寄った(01/14) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
BOOSAN@ Re:SPY x FAMILY CODE:White を観た(01/08) 私は明日、PERFECT DAYS観ます。ビム・ベ…
かいじゅう@ Re:dynabook T55 にインストールした PearOS Monterey が起動するようになった(06/15) 同じくpear osで画面が出なくて困ってまし…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.