000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sortie

sortie

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 2, 2005
XML

DVD

カテゴリ:heart
私と彼はよくケンカする。
ブログを読み直したら2ヶ月前にもケンカをしていた(苦笑)。

今回の原因(の1つ)はDVD。
今年に入ってからDVDの調子がよくない。録画した番組を再生しても途中で勝手に一時停止状態になったりして「おかしいなー」と思いながらも騙し騙し使用していた。

週末、お互いに家を空けていた間に録画した番組を見ようとデータが入っている
システムメニューをチェックしたら、
彼が楽しみにしていたドラマが1つだけ録画されていなかった。
私は実家で見たんだけれど、休日接待で見ることが出来なかった彼は少しご機嫌ななめ。
「チビが録画し忘れたんだ」と言われ、その場はなんとか収まった。

一昨日、仕事に行く前に予約する録画をチェックしてから出勤した。
帰宅してチェックしたら、また1つ録画されていない番組がある。
その番組は、毎週同時刻に放送するので毎週予約録画を設定していた。録画し忘れということではない。ということは。。。
DVDが不具合を生じているってコト!?
機械オンチの私には先日の会社のプログの接続不良に続いてかなり凹。

帰宅早々の彼にDVDの不具合を話したら、機嫌が悪くなった。
なんで?!私、言うタイミング間違えた??でも私のせいじゃないしなーーと思ったのでほっといた。

昨日の朝、問い合わせしたらリセットをかけてみたらどうですか?と言われたので
言われたままにリセットをかけて出勤。
帰宅したら。。。1つの番組も録れていなかった!!!
かなり焦って再び問い合わせてみたら、今度は修理をすすめられた。
修理に出さずに何とか直らないかと電話しながらDVDをリモコンで操作していたら、そのときにはじめて
録画そのものが出来ないことに気が付いた。かなりヤバイ。
ダメ元でもう一度、リセットをかけてみる。
これでダメならコンセントを抜いて、様子見してそれでもダメなら修理だーー。
と思っていたら元に戻ってくれました。ホッ。
DVDはパソコンと同じような構造になっているらしく、とてもデリケートな家電なんだそうな。
でも録画出来ていないDVDは、彼にしてみたら役に立たないアイテムらしく
「明日修理に持っていくか、こんなもの捨ててしまえ」と暴言を吐いていました。
彼は機嫌が悪くなると言葉が悪くなるんデス。

今日の録画が出来ていてやっとホッとすることが出来ました。まずは様子見。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 4, 2005 03:50:30 PM
コメント(0) | コメントを書く
[heart] カテゴリの最新記事


PR

Profile

degu.sortie

degu.sortie

Favorite Blog

みらくるのぺえじ miracle30さん
海外浪漫譚 anbou_foreverさん
雑貨や『chai*』 chai*さん
香港帰り横浜暮らし ひろこ@South_Horizonさん
Reikoのおすすめ rakutenreikoさん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X