424687 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sortie

sortie

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 30, 2005
XML
カテゴリ:happy
実家に帰りました。
ロンドンへ行く前に顔を出しておこうと思ったのが表向きの理由で
実は英会話で使う辞書を取りに行きました(笑)
独身時代に私が使用していた部屋は隣室の弟の物置き部屋に早変わり(笑)
そして。。。実は私が新生活で使わないものは片付けもせずに置いたまんまになっています。
実は私が使用しなかったバックを今、母が愛用しています。

そして片付けないことに加えて昔のものをまだ大事にとってあるものも実家にあります。
それは彼と出会う前までのアルバムとか学生時代に交わした手紙とか。。。
ふと手にした箱の中から懐かしい手紙を見つけました。
留学や文通(今となっては死語ですね)をしていた友達で、英語を使う友達が何人かいました。以前の私は分かりやすく言うとプチ英語アレルギーで、英文を
見た時点で何て書いてあるかを訳すのを諦めていました(笑)
改めて読んでみると。。。とても簡単な英文で文章を作ってくれていたんです。
そしてやっと抵抗もなく読むことが出来ました(苦笑)
手紙の中にはFAXもありました。e-mailが普及する前に海外の友達とやりとりしていたものです。電話するより経済的で、早く読んでもらえるんです。
感熱紙を使っていたので文字が薄ーーくなっていました。
10年の月日を思いました。
でも私は用心してそれらのFAXをコピーしてありました(笑)

読み終えて、またいつか読み直そうと思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 30, 2005 09:31:29 PM
コメント(2) | コメントを書く
[happy] カテゴリの最新記事


PR

Profile

degu.sortie

degu.sortie

Favorite Blog

みらくるのぺえじ miracle30さん
海外浪漫譚 anbou_foreverさん
雑貨や『chai*』 chai*さん
香港帰り横浜暮らし ひろこ@South_Horizonさん
Reikoのおすすめ rakutenreikoさん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X