424674 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sortie

sortie

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 5, 2005
XML
カテゴリ:trip
今日はコッツウォルズへ行きます。
私がJCBのカードを作った理由の1つ、定期観光のバスツアーを利用しました。
ロンドン発の日本語ガイド付きのツアーは3社ほどあります。
私はEVAN EVANS TOURSにしました。
~魅力あふれるコッツウォルズとアフターヌーン・ティー~
とうたってありました(笑)終日観光デス。£47→£42.3(JCB利用のため10%OFF)

集合時間が一番遅い会社を選びましたが、それでも私が一番の早起き。まだベットの中にいる友達に声を掛けて家を出たのが、集合1時間前の7時半。
ビクトリア・コーチステーションへはバスを乗り換えして移動します。
77番バス→Clapham Junctionで239番バスに乗り換えして向かいました。
ただ世間は平日の朝のラッシュタイムでした。。。乗り換えはスムーズにいったのに渋滞に巻き込まれてしまい、集合時間ギリギリに着きました。
何度、間に合わないかと思ったかヒヤヒヤしましたよ(笑)

いよいよ出発です。
義妹が行きたいと言っていたハチミツ色の町並みが見れます!!

まずロンドン市街を抜け、オックスフォード近辺を通過して2時間ほど。
最初の目的地Burfordへ到着しました。
教会を見学してから自由行動。ここはHigh St.というメイン通り沿いの風景が
ステキ。

まちなみ

ここで友達にポストカードを出しました。
次の目的地までの移動時間がわからなかったので、ここでミート&オニオンパイを購入。窓越しのデイスプレイが美味しそう。

ぱんや2

次はBorton on the Waterです。
私はここの町並みが一番好きでした。(風がありましたが)天気も良く
何時間でも散策したい、そんな気持ちにさせてくれるところでした。

*コッツウォルズを代表する人気の村らしいデス。

Windrush River 沿いに石造りの建物が並んでいます。

町並み2

私はこのツアーで仲良くなった姉妹の方と川沿いのOpen Cafeでオニオンリングを食べました。揚げたてで熱くて美味しかったデス。
ここで私はカレンダーを購入しました。来年用なんですよ!!粋ですよねー。
2個購入したので、1つは義妹のお土産にしようと思います。

そして三番目の目的地Broadwayへ。
ここもHigh St.沿いに石造りの建物が並んでいます。
16世紀に建てられたホテルがありました~リゴン・アームズ~

ほてる

Broadwayからウッドストックへ向かい、最後の目的地ブレナム・ガーデンズへ。
ここの庭園で、紅茶とスコーンを頂きました。
ご一緒した姉妹のお姉さんは、ツアーがアフターヌーン・ティーとうたってあるのでとても楽しみにしていたそうです。
実際はスコーンのみで少し残念そうでした(笑)
でも大きいスコーンでしたよ!!

1人で参加したツアーでしたが、ご一緒した方がとても感じがいい方で良かったデシタ。旅先での出会いってステキですね。

ロンドンに戻り、仕事帰りの友達と合流。
今日はパブに連れて行ってくれるとのこと。初パブです!!
ここではラムの肉を食べました。Pもパブで合流してくれてグラスを片手に乾杯っ。たくさん飲んでも食べても家の近くだから大丈夫!?

ぱぶ

今日までに自分が見たいものを見て、行きたいとろに行けたから、
今回の旅の目的は果たせました(笑)
明日はどこへ行こうかな??






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 21, 2005 11:22:44 PM
コメント(2) | コメントを書く
[trip] カテゴリの最新記事


PR

Profile

degu.sortie

degu.sortie

Favorite Blog

みらくるのぺえじ miracle30さん
海外浪漫譚 anbou_foreverさん
雑貨や『chai*』 chai*さん
香港帰り横浜暮らし ひろこ@South_Horizonさん
Reikoのおすすめ rakutenreikoさん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X