424656 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sortie

sortie

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 2, 2005
XML
カテゴリ:life
昨日14時過ぎにメーカーの方から電話がありました。
室外機を点検して、一通り見てくれたとのこと。配線も一箇所交換したと言っていました。そして肝心のエラーの原因を伺ったのですが、相手の返事は沈黙の後、
「...それがわかりませんでした」との回答。
素人の私が言うのもなんだけど、3日連続してお湯が使えなくて見てもらった返事がコレだと納得いかない。そしてわからないのに配線を交換したのはナゼ??
確かに、取扱説明書のエラー項目のところに“190”の箇所は何も明記されていなかった。
原因が多岐に渡るんだろうなーとは思ってはいた。
果たして、今夜は何事もなく使えるんだろうか??
見てもらって、でもダメだった。4日連続はイタイ...。

私が「夜帰宅した折に立ち会って頂けません?」と帰宅する時間を告げると
相手はしばらく沈黙の後、
「...帰る時間なので、すみません」と言われた。
大の大人が帰る時間だから出来ないと断られたのは久々だったので驚いた。
お客様あっての商売なのによくも言えたもんだ。こっちは原因がわからない、緊急事態の中でお願いしたにも関わらずの回答だったので、正直呆れた。
せめて出来る人にお願いするとか、日を改めるとか打開策を(ポーズだけでもいいから)提案してくれたらこっちの気も紛れるんだけど。。。

技術職特有の「会話が不得手」「融通が利かない」を絵に書いたような人。

挙句は「東○ガスさんにお願いする方もいらっしゃるので...わかりません」と逃げ腰な発言をされた→原因がわからないと言ったので、「今回のウチのようなケースは以前にはありましたか?」と伺ったら、他社があることを理由にわからないと回答。
だったらリモコンの右下に、問合せ先を載せないで欲しいっ!!一気に不愉快になった。
「今回私、連絡するところを間違えました??」と嫌味を言わずにはいられない、後味の悪い電話デシタ。
相手は最後の方は「すみません」を連呼していました(困)

彼にそのコトを電話で報告したら
「俺の携帯番号を(相手に)教えてコールバックするように言って。俺が話すから!!」と
ヘンに張り切り口調で言ったので、相手にヒドイ事を言い兼ねないと思い、
家に帰ってから確認することを伝え、彼の申し出を断りました(苦笑)

-----

昨夜ドキドキしながらシャワーを使用したのですが、大丈夫でした(笑)
でも追い炊き→シャワーの過程でエラーになったのはわからず終い。
しばらく様子見になりそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 2, 2005 02:27:17 PM
コメント(10) | コメントを書く
[life] カテゴリの最新記事


PR

Profile

degu.sortie

degu.sortie

Favorite Blog

みらくるのぺえじ miracle30さん
海外浪漫譚 anbou_foreverさん
雑貨や『chai*』 chai*さん
香港帰り横浜暮らし ひろこ@South_Horizonさん
Reikoのおすすめ rakutenreikoさん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X