424623 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sortie

sortie

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 23, 2007
XML
カテゴリ:book

<シアトルの伝説のカフェ>は、いくつもの読み方ができる味わい深い物語です。

まさにコーヒーのよう。  

文庫本で、適度な薄さとタイトルに惹かれて手にしました。  

シアトルの伝説のカフェ  

たっぷり1ヶ月かけて、150余頁の本を読み終えました。

私には珍しくビジネス書!?  

<ビーンズ! 一杯のコーヒーがおしえてくれる、ビジネスと人生の成功法則>

 という単行本を改題・文庫化したもの、らしいです。

  ビーンズ!  

ビジネスに限らず、生活の中でも成功の秘訣は、至ってシンプル。

本作で掲げている4つのPと志なんだと思います。  

4つのPとは・・・

・情熱(Passion)

・人(People)

・商売を超えた温もり(Personal)

・商品(Product)  

普段、ムズカシイ専門書を読んでいる人、ビジネス書を倦厭している人。

たまには手にしてみませんか。お口直しにピッタリの本だと思います。  

 

読んでいて、営業時代を思い出しました。

当時の私は、4つのPを知らす知らずの内に身に付けていたんです。

若かったから、恐いもの知らずで仕事に対するヤル気もありましたし、

人と話すことコトは、得意分野なところがありました。

お客さまとの触れ合いを重視していました。

そして、自信が持てる商品を提供する。  

 

デキル女になりたいという志を持って、遮二無二な毎日・・・。

私が歩んできた道のりは、無駄ではなかったと再確認(笑)  

私がやってきたコトを肯定してくれる本でもあります。

さ、途絶えそうな温もりと志を再び奮い起こして、ボチボチと頑張れたらと思います。  

 

*営業の仕事はもうしません。したくないです(笑)

生活していく上での4Pと志を、これからは実践していけたらと思います。  

この主人公も"ジャック"(笑) ジャック多すぎ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 24, 2007 11:09:58 AM
コメント(4) | コメントを書く
[book] カテゴリの最新記事


PR

Profile

degu.sortie

degu.sortie

Favorite Blog

みらくるのぺえじ miracle30さん
海外浪漫譚 anbou_foreverさん
雑貨や『chai*』 chai*さん
香港帰り横浜暮らし ひろこ@South_Horizonさん
Reikoのおすすめ rakutenreikoさん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X