424666 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sortie

sortie

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 18, 2007
XML
カテゴリ:life
「deguちゃん、お母さん知らない?」

と祖母から電話がありました。祖母は1人暮らしです。

普段から母は、祖母とマメに連絡を取り合っています。

私は・・・先日帰省した折に、電話で祖母と話した以来です。

祖母が私のところに連絡をしてくるのは、とても珍しい。

少し驚きつつ、どうしたのか聞いたところ この数日、母と連絡が取れないらしい。

コールバックがないことに不安になって私に連絡してきたそうだ。

早速、実家と携帯に連絡したところ・・・繋がらない。

ハテ?

しばらく経って、父の携帯から連絡がありました。電話の声は母です。

何でも、急に思い立って旅行に出掛けたそうな。

萩(山口)に、宮島(広島)に、出雲(島根)に あとどこでしたっけ・・・

2人で気ままに旅していたそうです。 そして明日帰ると言っていました。

祖母から電話があったことを伝えたら、連絡すると。



良かった良かった。 でも、以前からこんなコトはありました。

父が急に思いついて出掛けたのに違いありません。

父にしてみれば、行きたい気持ちは以前からあったのでしょうが

前触れなく行動を起こすので、周りが驚くのはムリありません。

そんな絵に描いたようなB型の父に、ついていく母には感心然りです。

後で祖母に再度連絡したら、母から連絡があったと言っていました。

そして、旅行に行くなら行くと言ってくれればいいのに!と怒っていました。

おばあちゃま、母(と父!)がお騒がせしてしまってゴメン・・・。



私がミーハーなのは誰に似たんでしょう(笑)

先日のお休みに行ったIKEAです。

私が何かを買おうとしたらダメ出しされたスポットです。

でも確かに。。。衝動買いだなと(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 19, 2007 12:29:24 AM
コメント(4) | コメントを書く
[life] カテゴリの最新記事


PR

Profile

degu.sortie

degu.sortie

Favorite Blog

みらくるのぺえじ miracle30さん
海外浪漫譚 anbou_foreverさん
雑貨や『chai*』 chai*さん
香港帰り横浜暮らし ひろこ@South_Horizonさん
Reikoのおすすめ rakutenreikoさん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X