424595 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sortie

sortie

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 21, 2009
XML
テーマ:水泳(1790)
カテゴリ:health

4月頃に法人会員で近所のジムに通えることを知り

ちょっと迷っていたんだけど(入会金諸々の諸経費+1ヵ月タダだった 笑)

私がそこのジムで使いたかったのは浴室とサウナだったので

夏はあんまり使わないっしょ ということでヤメ

再び泳ぎに行くことにしました

先日受診した健康診断で、体脂肪率と筋肉量による体型判定が

「 運動不足型 」でした。。。

あと貧血気味だとも言われました

体内年齢は19才だって、本当かな(笑)

 

ただ時間があるときに遮二無二泳いでもいかんのです

私の過去の経験から言わせてもらうと

1時間半から2時間泳げればいいんじゃないかな

手足もふやけちゃうし、肺活量もなくなっているし

 

昨日は、外人さん率が高くて、ちょっとインターナショナルな施設だったかなー!?

と思ったりしました

でも複数の大学近いし、住んでいる人もちらほら見かけるからね

あと、バックストロークの背泳ぎしている人が何人かいてちょっと意外

クロールか平泳ぎで泳いでいる人が大半だと思うのね

偏見はいかんけど、ちょっと新鮮な光景でした

→ 世界新を出した入江くんの影響でしょうか

(認可外の水着で出した記録みたいなんで、公認はされていないらしい)

各1コースを使っている人が少なかったから、皆思い思いの泳ぎ方をしていたように思えます 

ビート板の利用率も高くて、

両足の間にビート板を挟んで、クロールの手のフォームのみの練習をしてる人もいたし

ビート板を前に、バタフライや平泳ぎの足の練習をしている人もいました

部分練習をすると、手足の動きがスムーズになるから

フォームが綺麗にもなるのね

ターンも綺麗だったなーー

水しずくを上げずにクロールやバタフライを泳いでいる人がいて

私はその隣で安心して泳ぐことが出来ました

子どもには言わないけど、水しずくを上げて泳ぐ人は

好きじゃないし、ヘタだなー思う

水面も揺らぐし。。。

私も昨日は、あめんぼさんのようにゆっくーりゆっくーり

フォーム重視で泳いでいたし、泳げました(私は平泳ぎ)

今度も空いていたら、久々に背泳ぎしてみようと思います(笑)

 

余談:会社の近くに24時間営業のフィットネスがあって

ちょっと気にしています

仕事の前に朝ジムしている人っていますか?

私が知っているパターンは、いつも仕事が忙しくて拘束されて毎日の時間が読めない

仕事の合間にオフィス最寄のジムにサクっと通って、サクっと仕事に戻るってヤツです

とても上手い時間の使い方だと思います






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 23, 2009 07:48:00 AM
コメント(6) | コメントを書く
[health] カテゴリの最新記事


PR

Profile

degu.sortie

degu.sortie

Favorite Blog

みらくるのぺえじ miracle30さん
海外浪漫譚 anbou_foreverさん
雑貨や『chai*』 chai*さん
香港帰り横浜暮らし ひろこ@South_Horizonさん
Reikoのおすすめ rakutenreikoさん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X