421087 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sortie

sortie

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 28, 2013
XML
カテゴリ:heart

きっかけはどうあれ、相手の懐には触れることができた、はず。

これからは自分の感情が誤作動しないように、慎重に、適度な距離を保つことを心掛ける。

突然目の前に飛び込んできたひとを愛おしみ、リレーションシップを築いていきたいのなら

・まず、相手に好感をもってもらう。

‥もっとも、私の場合は醜態ばかりでいいことなく、情けなさ上乗せ中ですが!

・互いの素を引き出す。

‥話しててただただ愉しいのが嬉しい。

・そして、適度な距離を保つ。

‥これからの私に求められてるミッションはコレ!

 

放っておくと私はすぐテンパっておどおどとしてしまうから

一呼吸置いて、少しでも余裕の気持ちを作ってます。

お互いのことを分かりかねている状態のときであれば尚、

自分の感情をフラットにして相手と心地良い空間であったり時間を共有し、

ベストなものが出来るように心掛ける。

またどんな相手に対しても要望には忠実に対等でありたいので、

要点はピンポイントでレスポンスには気を配り、接する自分を目指す。

 

なーんて恰好いいことばかり言葉にしちゃったけど

目指すべき自分があるから頑張れるんだ。

今回の話題でもあり日記は、今の私の決意表明みたいなもの。

公私共に手に入れたいし、相手を身近に感じたい、

けれど、多くは望まない。

取り巻く環境が、バックボーンが違うから、欲張りになってはいけない。

と自分に言い聞かせてw

あと、妥協ダメ。

自分を安く見積もらない、毅然とした女性を目指す。

わわ、オプションが増えていくww

 

あくまで自然体で♪

ここ数日、家にあったお菓子を食べすぎた感が否めないので

肌が悲鳴をあげる前に、改善改善。差し入れしてくれたひと、恨むわLOL

 

今週末に会う友達へのプレゼント、何にしよ。

あとお店まだ決めてないなっ。

日曜日に営業してる素敵お店って希少なんだよね、だからまだ何も考えてない。

2人主婦だし、1人は会った翌日に神奈川に戻るから食べ物でもいいかも♪

パンとかコーヒー豆とか。

 

相手の時間の流れ方と気持ちの切り替えが不思議で、謎です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 28, 2013 12:25:31 PM
コメント(0) | コメントを書く
[heart] カテゴリの最新記事


PR

Profile

degu.sortie

degu.sortie

Favorite Blog

ついに7月に minami1224929さん

ほぼ5年ぶり re_loさん

みらくるのぺえじ miracle30さん
海外浪漫譚 anbou_foreverさん
雑貨や『chai*』 chai*さん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X