708166 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.18
XML
カテゴリ:庭の樹木
越後の今日の天気は、午前中は陽が射し青空も見られる。 
屋根から雪解け水が落ちている。気温が比較的上がっているのが判る。
午後からは雲が多くなり3時前から雨が降り出した。
この雨で、雪は相当消えるのではないかと思う。

先週は、大雪に見舞われ積雪は、一時50cmに達した。
ここ数年、積雪は最も多い。
10数年ぶりで雪の重みで折れた庭木が数本、見られる。
折れた部分は、いたしかたない。
丁寧に切り取る作業を行った。

「雪椿」は雪に強いと思う。
全体が「雪だるま」になろうと、また雪の重みで上部が地面に付いても、樹や枝は折れない。
時間と共に元の樹形に戻る。
私らも、そうありたいと思う。

 撮影 2010年01月17日15持39分 1/3200 F8.0 ISO100
冬の青空





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.18 19:16:49
コメント(0) | コメントを書く
[庭の樹木] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X