000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.19
XML
カテゴリ:健康
越後は、朝から小雨が降っていたが、お昼前には止んだ。
午後からは大工仕事の続き。
午後3時過ぎから再び小雨が降り出す。
雨脚は弱い為に作業を、そのまま続行し4時半過ぎまで続く。
屋根の下地材の張り替えは、ようやく半分終わった。

片田舎は、ヤブ蚊が多い。
この為、毎回3個の「蚊取り線香」に点火し作業を行っている。
蚊に刺された後の「かゆみ」は、他の人よりも強く、
恥ずかしい話ではあるが、子供の頃は両足に包帯を巻いた時期も有る。

蚊に刺された部位を夜間に掻きむしり、出血する。
昼間は、かゆみは感じないが夜間になると強くなる。
親は近くの医院に連れて行き、医師からはステロイド剤?の注射をされる。
そして両足に包帯を巻かれる。
数回、通院した覚えがある。
親からは、「夕方は外に出るな」と言われた。
今となっては、苦い思い出である。

現在は、良いと思われる塗布薬が有り、昔のように「掻きむしる」事もなくなっている。

撮影 2010年06月17日18時43分 1/60 F9.0 ISO100 長岡市寺泊 郷本海岸
釣り人 10.06.17

人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.19 21:21:40
コメント(0) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X