000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.01
XML
カテゴリ:日本海の夕日
今日から10月、神無月とも言う。
また「衣替え」の時期でもある。
越後は朝から良い天候に恵まれ、日中は暖かく仕事をすると汗ばむ陽気となった。

仕事は早めに切り上げ夕刻、海岸に出向く。
水平線上の少し上には厚い雲があり、陽が雲から出てくるのを待つ。
今日はお天気が良く、また週末ということもあり夕日ファンが多い。
砂浜続きの防波堤の上には、釣り人の姿が多い。
打ち寄せる波は穏やかな様相。
佐渡島は、輪郭だけが鮮明に見える。

陽は、オレンジから赤に色を変えながら沈んでゆく。
夕日ファンは皆帰ってゆくが、残照を見る為に、しばらく残る。
期待通りに残照は、素晴らしい色彩を見せる。
明日も好い天気らしい。

 撮影 2010年10月01日17時38分 1/10 F9.0 ISO400  長岡市寺泊町 郷本海岸
残照 10.10.01

人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.01 21:07:17
コメント(0) | コメントを書く
[日本海の夕日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X