708096 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.11
XML
カテゴリ:旅日記
「ぐるっと富士の旅」最終日は、午後から曇り空が拡がる。
東京都墨田区押上の東京スカイツリー建設現場上空は薄い雲が懸かり、地上では休日ということも重なり多くのギャラリーで混雑している。
この日のスカイツリー高さは604mと表示され、完成時の634mまで残り僅かとなっている。
中央部の塔(ゲイン塔)をリフトアップし、高さ600mを超えたのは3月01日。
今年12月に竣工予定、来年春には開業予定とされている。

建設中のスカイツリーを一目見ておきたいと、友人は言う。
しかし、首が痛くなる高さではあるが、友人は見上げている。
江戸時代からの古い名所旧跡、東京タワー、霞ヶ関ビル、新宿の高層ビル群、六本木スカイタワー等に代表される東京の旧名所。
そして新名所となるであろう建設中の東京ゲートブリッジ、東京スカイツリーが、その仲間に加わる。

3日間で撮影した数は222枚となり、少々驚いている。
たとえ1,000枚であろうが、満足できる一枚さえあれば素直にうれしく思う。
限られた時間という制約の中で、前日の散策、下調べが役に立ったと思われる。

四季折々の富士山は、地元の方が一番よく知っている。
忍野八海では、富士山のカレンダーが宿に有り宿の方に、この撮影場所は判りますか?問うと即座に答えが帰ってきた。
地元を愛し富士を愛して止まない証拠で有り、その姿勢に頭の下がる思いがする。
また、「ぐるっと富士」の旅を通じて多くの方からご助力をいただき、感謝の気持ちで一杯です。

帰りは、上野駅から乗車し大宮駅までは高崎線、大宮駅からは上越新幹線で帰路につき、無事に帰宅することができた。

 撮影 2011年03月06日14時23分 1/320 F6.3 ISO100  東京スカイツリー
東京スカイツリー 11.03.06

人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.11 13:05:44
コメント(0) | コメントを書く
[旅日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X