708179 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.04.18
XML
カテゴリ:所感
越後の当地では、概ね曇り空が拡がる。
午前10時の気温は10度C前後と、この時期にしては低い。

午後から、長岡市与板の「たちばな公園」に赴く。
時折、陽が射す中、サクラの下では年配者の姿が多く見られる。
多くは近在にある老人介護施設のレクレーションである。
また、すぐ近くには小学校が有り、授業を終えた児童がサクラの下を通って行く。

サクラは、心情や気持ちを端的に表す樹木として、古来より多くの方に愛されている。
老若男女を問わず、春を謳歌するサクラを眺める。
越後の長く寒い冬を越えてきた、それぞれの想いが「凝縮」されているように感じる。

 撮影 2013年04月18日15時02分 1/320 F7.1 ISO400
    長岡市与板 たちばな公園
サクラへの想い 2013.04.08


人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.04.18 18:06:50
コメント(0) | コメントを書く
[所感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X