000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.31
XML
カテゴリ:バイク
越後の当地は快晴に恵まれている。
朝方、ひと仕事を済ませ午前9時過ぎ、十日町市松之山の「美人林」に向かう。
過去数回訪れ、先回は2年前になる。

自宅からの距離は約70数キロ、バイクでの所要時間は休憩を含め約3時間を予定。
往路は、国道403号線を長岡市小国、渋海トンネルをを経て国道252号線に出る。
東に500m程進み渋海橋を渡ると右折し、再び国道403号線に入る。
一部では道路改良工事(舗装)中で、片側交互通行の規制が行われていた。
登って下るアップダウンを数回繰り返し、一車線しかない区間もあり、見通しのきかないカーブが多い。
交通量は極めて少ないが速度を落とした慎重な運転、走行が望まれる。
国道253号線に出ると西進し、北越急行(株)ほくほく線の「まつだい駅」前を通過し池尻交差点を左折し国道353号線に入る。
しばらく走ると、左側に「美人林」入口の標識があり、左折し標識に従って進むと美人林の駐車場に着く。
到着は午後12時30分、3時間少々掛かったことになる。

美人林は樹齢80年程のブナ林、立ち姿が美しいことから「美人林」と呼ばれる。

復路は、国道353号線を北進、池尻交差点を右折し国道253号線に入る。
「まつだい駅」前を通り、左折し県道12号線(松代~高柳線)に入り北進する。
鯖石川に沿って進み柏崎市高柳にある道の駅「じょんのびの里高柳」の前を通過し、田島入口交差点で右折、県道25号線(柿崎~小国線)に入る。
田島峠を経て長岡市小国の相原交差点で国道403号線に出て左折する。
北進し国道404号線を経て、午後6時過ぎ無事に帰宅。
走行距離は160キロ弱、休憩を挟み7時間程バイクに乗ったことになる。
 
 撮影 2013年05月31日14時09分 1/10 F8.0 ISO250
    十日町市松之山 美人林
美人林 2013.05.31


人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.31 23:26:51
コメント(0) | コメントを書く
[バイク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X