708127 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.09.14
XML
カテゴリ:健康
越後の当地は、晴れの蒸し暑い一日となった。
午前8時から外仕事を始めたが、短時間で汗まみれとなる。
あちこちで大型のコンバインが圃場の稲刈りを行っている。
午前10時過ぎには早くも30度Cを超えたと思われるが、身体の変調を感じる。
後片付けを済ませ、自宅に入りシャワーで汗を流す。

昼食後、1時間程昼寝をする。
午後4時過ぎに電車に乗り、撮影に赴く予定でいたが体調不良に陥る。
軽度の熱中症と思われ、頭痛や吐き気がする。
横になりながらスポーツドリンクでの水分補給や塩分を摂取する。
ただし、熱中症にコーヒー等のカフェイン含有飲料は禁物である。
症状は午後7時過ぎまで続くが、軽い夕食を摂れるまでに回復する。

窓に映る夕焼けを見ながら、撮影は次回に期待することにする。
明日の午後には台風18号の影響から、雨と予想されている。

 撮影 2013年09月09日18時14分 1/6 F9.0 ISO200
    長岡市寺泊郷本 郷本海岸 国道402号線脇から
    右側の島影は佐渡島
夕雲 2013.09.09 


人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.09.14 22:26:05
コメント(0) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X