000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.03.10
XML
カテゴリ:旅日記
昨日は、バイクに乗り新潟市秋葉区まで写真展に赴く。
電車で行く予定であったが今日は土曜・日曜ダイヤ、すっかり忘れていた。
近辺の駅前から路線バスを乗り継ぐはずの予定が、すっかり狂ってしまった。
幸いに天候は好天で、気温も上がることから改めて予定を組み、バイクで行くことにした。
道路ナビでは、自宅からの距離は最短ルートでは40キロ余り。
PCネットの異なる道路ナビの検索結果は、細かい点では違うが簡潔でわかりやすいルートを選択する。
初めて通るルートや橋梁もあり、間違えそうな交差点の名称や各区間距離をメモし、道路地図を持ち真冬並の防寒対策を施し出発する。
午前10時15分頃自宅を出て、休憩を取らずに目的地には11時40分過ぎに到着する。
帰路は午後1時前に出発し、往路と同じルートを進みながら写真撮影を行う。
苦情を言わせてもらうなら、上越新幹線の高架から大量の水が下の道路に落ちて、やむなく迂回を余儀なくされた。
三条市内の信濃川左岸側の河川敷には野球場があり、中学生が試合中で多くのギャラリーが観戦していた。
幸い事故も無く午後4時過ぎ、帰宅した。

 撮影 2019年03月09日14時08分 1/160 F11 ISO100
    三条市上須頃 三条・燕総合グラウンド(信濃川左岸側の河川敷)
    センター前ヒットのランナー(背番号8)が一塁ベースを廻った時
    中央左右に伸びる水色の橋梁は信濃川に架かる国道8号線の三条大橋(4車線、橋長463m)
    背景の山容は粟ヶ岳(1,293m、日本三百名山)





人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.10 18:20:21
コメント(0) | コメントを書く
[旅日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X