706732 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.03.14
XML
カテゴリ:自然環境
西高東低の冬型の気圧配置となっているが、越後の当地は曇り空が拡がる。
日中の最高気温は寺泊8.7度C(13時27分)、長岡6.4度C(15時35分)を観測している。
しかし、西寄りの風は上空の寒気の影響も有り、真冬並の冷たさを憶える。
午後から庭木の冬囲いを外す作業を始めたが、異様に冷たい風のために作業を中止し、明日以降に延期した。
夕刻、農道から撮影に臨んだが足下から冷気を感じ、早々と退散する。
昨日までの陽気に慣れた体に、冷気への対応ができなかったもの思われるが、体調を崩さないように注意が必要となる。
今夜遅くから明朝まで小雨、または「みぞれ」となるが日中は晴れ間が拡がり、気温は2度~11度C前後で推移する見込み。
明日午前9時までの降雪予測によれば、山沿いで最大5センチと予報されている。

 撮影 2019年03月14日16時10分 1/640 F9.0 ISO100
    長岡市内 自宅付近の農道から 西側の空模様





人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.14 19:12:01
コメント(0) | コメントを書く
[自然環境] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X