708245 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.04.23
XML
カテゴリ:自然環境
越後は好天に恵まれ、県内多くの地点で夏日となった。
29箇所のアメダス観測地点のうち、今季最高を記録した地点は18箇所。
高い方から(観測地点、最高気温、観測時刻、平年差の順に列記)
  長岡(長岡市緑町)  28.7度C 14時50分 +10.5度C
  新津(新潟市秋葉区) 28.0度C 14時17分  +9.7度C
  小出(魚沼市佐梨)  28.0度C 16時09分  +9.7度C
  安塚(上越市安塚)  27.5度C 12時46分  +9.9度C

午後2時現在、陽射しが強く自宅にある簡易温度計は27度Cを指し、今年初めて「麦わら帽子」を被った。
好天は今日までとなり明日は、曇りから夕方には雨となる。
気温は14度~22度Cで推移し、週末まで雨が多くなる。
26日は西高東低の冬型の気圧配置の影響から北海道では降雪、27日は風が強く本州の山間部でも雪となる見込み。
今週は気温の変動が激しく、体調管理には一層の注意が必要となる。

 撮影 2019年04月23日14時12分 1/500 F5.6 ISO125
    長岡市内 所有する畑地 サクラ「鬱金(うこん)」
    八重咲きで花弁数が多い 
    黄桜として知られるが日が経つと朱が入るようになる





人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.04.23 22:30:57
コメント(0) | コメントを書く
[自然環境] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X